HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/297367/

旅行がわりに新宿の京王プラザホテル「クラブフロア」へ。ワンピースを着まわしてゆったりと滞在を楽しみます

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

みなさま、こんにちは。
ブログ更新の間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
コロナ禍になって、作業することがとても増えてしまい、旅にはあまり行けなくなってしまった分、なんだか仕事を沢山している気がします。
そして、たまには仕事を離れる時間や空間を作ろう!・・・と、都内や近郊のホテルステイをしています。

以前も書いたことがあるのですが、30代の時に、よく展示会や少しボリュームのある仕事が終わると、お疲れ様と気分転換を兼ねて、都内に1泊ホテルステイをしていました。
コロナ禍になって、復活したことの一つです。

今年も色々泊まりましたが、直近では、新宿の京王プラザホテルに泊まりました。
自宅から近いところで探していて、朝食が人気と聞いたので選びました。
私のお勧めは、クラブラウンジのアクセス付のプランで泊まり、外出せずにひたすらホテル内で過ごすことです。
お部屋はさほど広くなくても、ラウンジを自由に使えると快適です。

京王プラザホテル

小林さん お部屋

ラウンジでは、チェックイン後すぐにティータイムのスイーツなどをいただきました。
色々あるプチケーキをピックして、お席につきます。

小林さん アフタヌーンティー

景色の違うお席に移動したり、洋書を見たり・・・。

小林さん ラウンジ

最初はワンピースの2枚重ねで行きました。

小林さん ワンピース

新宿の景色も時間帯で随分違い、ゆっくり眺めてしまいます。

小林さん 新宿

大体のクラブラウンジでは、ディナーの前後に軽食のプレゼンがあります。
スイーツなどをいただくと、それで十分だったりして、夕食もこちらで済ませました。

小林さん 夜ラウンジコーデ

最初に着ていたワンピースのまま、カーディガンを替えてアクセも夜仕様にします。
お洋服はLe pivotで、靴はマルニ、バッグはアニヤハインドマーチです。

小林さん 部屋着

お部屋に戻ってからは、上下ピンクで、この日友人にもらったパックなどして過ごしました。

小林さん パック

翌日は、レイトチェックアウトでゆっくり過ごしました。
朝食は、ラウンジでもいただけますが、気分を変えてビュッフェ朝食にしました。

小林さん 朝食

朝食後にラウンジでお茶をして、部屋で又少しゆっくりしてからチェックアウトです。

小林さん チェックアウト

振り返ると、家を出てから24時間位しか経っていないのですが、用事もなく、ホテルの外に外出もしないので、とてもゆっくり時間が流れます。
積読している本を読むことも出来るし、何より、ゆっくり考えるということが出来ます。
家でも出来るようなことですが、場所を変えたり、時間の使い方を変えると、発想も変わってくるのでお勧めです。

この翌日は、晩夏初秋のお食事会。点心を頂きました。

小林さん 食事1

小林さん 食事2

つい先日までまだ暑かったので、ノースリーブが半袖になったくらいのスタイリングばかりでしたが、急に寒くなりましたね。
次は、秋冬のアイテムで、又ホテルステイをしたいと思います。

 

 

Le pivot公式サイト
http://lepivot.jp/
blog
http://blog.lepivot.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/lepivot.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第53回/友人夫婦が移住した水鏡のような青木湖へ、明るい色の重ね着スタイルで…

次の記事>

次の記事>
第55回/ウェスティンホテル東京で1泊ステイ。トランクの仕分けにグラナイトギアを愛用…

この連載の最新記事

ウェスティンホテル東京で1泊ステイ。トランクの仕分けにグラナイトギアを愛用

第55回/ウェスティンホテル東京で1泊ステイ。トランクの仕分けにグラナイトギアを愛用

旅行がわりに新宿の京王プラザホテル「クラブフロア」へ。ワンピースを着まわしてゆったりと滞在を楽しみます

第54回/旅行がわりに新宿の京王プラザホテル「クラブフロア」へ。ワンピースを着まわしてゆったりと滞在を楽しみます

友人夫婦が移住した水鏡のような青木湖へ、明るい色の重ね着スタイルで

第53回/友人夫婦が移住した水鏡のような青木湖へ、明るい色の重ね着スタイルで

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル