HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/305613/

買ったワインをその場で飲めるショップ併設のフレンチ「エスプリ・ド・タイユヴァン」by ユーユー

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

10月の記事でご紹介した「THE UPPER」と同じ丸の内テラスの1階に、もうひとつ素敵なお店がありました。パリの名店、タイユヴァン監修のもと、日本の新鮮な旬食材をアレンジしたフランス料理をカジュアルに楽しめる「エスプリ・ド・タイユヴァン」。

 

イルミネーションが綺麗な丸の内仲通りに面したエントランスにはテラス席も用意されています。

レストランでは本格的なフレンチを比較的手頃なお値段で楽しめるのはもちろん、特筆すべきはエノテカによるワインショップが併設されていること。

ショップで好きなワインを選んで、1100円の抜栓料を払えば、レストランでお料理と一緒に楽しむことが可能なのです!

 

これはワイン好きにはたまりませんね! そしてお店のスタッフは、当然ながらワインの知識が豊富なので、色々伺うと話もはずみます。私のような入門者にも親切に教えてくださいました。

いただいたお料理をご紹介すると、


季節のフルーツ、生ハム、ブラータのサラダ

 


豚のカイエット マスタード風味のソース 秋の根菜添え

 


和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 


そして美味しいお店はいつだってパンも美味しい

どれも素材本来の良さを引き立てる繊細な味付けでありながら、ソースはしっかりと濃厚で、さすがタイユヴァンと思わせるものでした。お店ではワインティスティングなどワインに関するさまざまなイベントも催されているようです。楽しそうですね!

 

カウンター10席とテーブル6席のこじんまりした店内ですが、会社帰りにグラスワインとおつまみでソムリエとの会話を楽しむもよし、カップルでディナーを楽しむもよしと、さまざまな用途に応えてくれそう。

文字通り「名門レストランのエスプリ」と「食とワインとの調和」を堪能し、ワイン沼にハマってしまいそうなユーユーなのでした。ではまた!

 

 

エスプリ・ド・タイユヴァン 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル