OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/37998/

女性の願いが叶う「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」

神戸関係の仕事をしている友人と、1泊2日で、久しぶりに神戸を訪れました。 今回は「大人のお泊り女子会」(笑)を楽しもうと、港に隣接した「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」に宿泊しました。

 

夜景がキレイ、海に面した広いバルコニー、ジャグジー付きゲストルーム、選べるアメニティー、専用エレベーター付きエステ・スパ、ホテル洋朝食部門で日本一を受賞した朝食・・・女性にとって「こうだったらいいな~」の要素がギュッと詰まった全室スィートのホテルです。

 

ホテルに入ると、エッセンシャルオイルの香りに迎えられます。ローズ、オレンジなどのオリジナルブレンド「ローズエレガンス」。小瓶がわたされ、ゲストルームのアロマポットでも焚くことができます。 花、香り、音楽がコンセプトなので、ホテル内どこに行っても、アロマが香り、生花が活けられ、心地よい音楽が流れています。若い世代には「驚き」、大人の女性には「落ち着いた満足感」を得られる演出です。

 

セミダブルが2台おかれた広々と寛げるツインルームと、遊び心をくすぐられるジャグジー。

ゲストルーム

ジャグジー

 

チェックイン時に4種類から選べるスキンケアセットと充実のアメニティー。足指セパレーターまであるので、観光で疲れた足もその日のうちにケアできますね。

アメニティー

 

日が暮れるとライティングが始まります。 時間によって色がかわるポートタワー、オリエンタルホテルなどハーバーランドならではの夜景にうっとり。ゲストルームにいながら、海を感じ、間近にライティングを鑑賞できるのが贅沢でとても嬉しいです。

夜景

 

夜景を堪能したあとは、ゲストルームでバスローブに着替えてから、直通のエレベーターで女性専用のエステ&スパへ。 アロマ風呂、炭酸鉱泉風呂、アロマサウナ、レインミストの順番で身体を温め、筋肉を緩和し、発汗してデトックス。低温に設定されたサウナは、アロマが心地よくかなり汗をかくまで快適に過ごせました。時間の関係でエステは予約できませんでしたが、スパだけでも十分な「ご褒美」でした。

 

そして翌朝は、楽しみにしていた「日本一の朝食」。 楽天トラベル主催の朝食コンテストで2年連続第一位となった洋朝食で、総料理長が兵庫県内の生産者を直接訪ね、仕入れた食材を使った「地産地消」のメニューです。

 

豆類、根菜類の温サラダの上に、葉野菜とハーブを盛り付け、クリーミーな淡路産玉ねぎの温かいソースをかけたサラダ。

朝食2

 

残った分はお持ち帰りができる神戸北野「ル・パン」のオリジナルベーカリーのアソート。

ル・パン

 

こちらにフルーツとヨーグルト、コーヒー・紅茶、フレッシュジュース、卵料理、ベーコン、ソーセージがついています。

 

朝の柔らかい日差しの中、海を眺めながら日本一の朝食をいただく至福のひと時。暖かくなると中庭テラスにも席を設けるとのことなので、5月位にも又泊まりたくなりました。

ホテル中庭

そしてこの宿泊をより印象的にしたのが、スタッフ一人一人のホスピタリティー。マニュアル的ではなく、対するゲストの状態を見極めて的確なサービスを提供してくれました。 2008年開業と比較的新しく、スタッフも若手が多いのですが、ハード、ソフト両面で大人の女性が満ち足りた時間を過ごせる素敵なホテルでした。

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

http://www.l-s.jp/

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #兵庫 #神戸 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル