OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

親娘で弾丸週末旅 韓国編 その3)韓国初のトータルウエルネスセンター 「ヒーリアンス ソンマウル」へ

井原美紀

井原美紀

旅するコピーライター・エディター。

世界107ヶ国1300都市以上を旅してきた。 以前は海とヨットが大好きだったが 今は空を飛ぶことがなによりも好き。 趣味は仕事。

記事一覧を見る

<自然を五感で味わいながら運動を>

 

「少なく食べて、たくさん歩く」のがお約束ですから、食後は歩く!散歩コースとして、松の木道、日の出道など、8つのトレッキングコースがあり、なかでも落照台から眺める夕日は、絶景の美しさ。

坂道が多い散歩道を、早めに歩く。最低30分歩く。山の清冽な空気を吸い込み、木々の葉が風と奏でる音を聞きながら、季節を体感する。体を季節に対応させることが、健康にとってとても大切なのです。

 

 

<心と体をほぐす呼吸とヨガ体験>

 

自然を楽しんだ後は、午後からヨガのクラスに参加。旅行中は移動時間が長く、座りっぱなしのことが多いので、ストレッチや運動のチャンスを見つけたらできるだけ参加するようにしています。

井原さん ストレッチ

絶景ヨガスタジオ。木でできた健康器具を使ってストレッチ。

 

井原さん 筋膜

筋膜を剥がすために足の間にこの木の道具を挟んで座る。い、痛い・・・。健康な人は痛くないそうです。

 

 

ヨガの最後は、屍のポーズと呼ばれるシャバーサナでリラックス。目、口、首、背中と、ひとつひとつのパーツの緊張をほぐしていくことで、心の内側の深い部分からゆっくりリラックス。健康作りのためのヨガクラスなので、全体的に運動量は多め。バスの移動で固まった体がほぐれて良い感じでした。

井原さん 秘密兵器

これがストレッチと筋膜ほぐしのための秘密兵器。日本円で8000円ほど。購入して持ち帰りました。背中のストレッチに便利です。

 

 

この施設の唯一残念な点は、韓国語だけの対応という点。ただし、予約時にリクレストすれば通訳を呼んでいただくことも可能だそうです。
今年は、日本の旅行社も通訳つきのウエルネスツアーを販売するそうですので、ニュースを聞いたら、またお知らせします!

 

 

ヒーリアンスソンマウル
江原道 洪川郡 西面 中方垈里 7

http://english.healience.co.kr/english/

 

 

取材協力:韓国大使館

 

 

旅のブログ 『世界1000都市ものがたり。』

http://ameblo.jp/surprise-enterprise/entry-12206751109.html

<前の記事

<前の記事
第29回/弾丸週末旅 ドバイでハマム!…

次の記事>

次の記事>
第31回/親娘で弾丸週末旅 韓国編 その4) 一回で結果を出すエステ「コルグン」…

この連載の最新記事

ヨルダンのアリア王女 スペシャルインタビュー「アラブの馬をはじめ動物保護に情熱を注いでいます」

第41回/ヨルダンのアリア王女 スペシャルインタビュー「アラブの馬をはじめ動物保護に情熱を注いでいます」

【ヨルダン発】アトピーの子どもたちのために生まれたオーガニックコスメ/「アミナ・ナチュラル・スキンケアプロダクト」

第40回/【ヨルダン発】アトピーの子どもたちのために生まれたオーガニックコスメ/「アミナ・ナチュラル・スキンケアプロダクト」

ヨルダンで体験したアクロバット飛行/ ロイヤル・ジョルダニアン・ファルコンズ

第39回/ヨルダンで体験したアクロバット飛行/ ロイヤル・ジョルダニアン・ファルコンズ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル