OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/12530/

知っているようで知らない、大人の洗顔

知っているようで知らない、大人の洗顔

 

じめじめした日が続くこのごろ、肌も汗ばんでベタつきが気になりますね。

朝は突っ張るから洗顔を使わない、というかたも多いと思いますが、実は夜の間に分泌された皮脂は、水ですすぐだけでは落ち切らないそう。肌に残ってしまった皮脂は、紫外線に当たって酸化してしまい、毛穴の黒ずみや肌への刺激物質になってしまうんです。
朝の洗顔をぬるま湯すすぎだけにしていて、毛穴の開きや黒ずみにお悩みの方、思当たる節があるのでは…? 肌のうるおいを奪うことなく、汚れをきちんとリセットしてくれる洗顔料を選べば、乾燥の心配もありません。

ファンケルの洗顔料
ドクターズコスメのパイオニア、津田攝子先生のスキンケアブランド TSUDA  SETSUKOから新登場の「マッサージウォッシュジェル」は、うるおいたっぷりの泡立たないタイプ。マッサージしてから洗い流せば、起き抜けのくすみがちな肌もパッと明るく!

ファンケルの「クリーミィ泡洗顔料」は、ブランドを代表する名品の洗顔パウダーが炭酸泡タイプに!モチモチの泡がシュワっと出て、忙しい朝にも気持ちよく洗顔できますよ。実はローソンでしか買えない限定品です。コンビニコスメ侮るなかれ!

クリニークの洗顔料と顔ブラシ

そして、皮膚科医開発のコスメといえばクリニーク。ソープ・ローション・乳液の「3ステップ」に、なんと超音波洗顔ブラシが仲間入り!30秒間肌の上を軽くすべらせるだけで、まさに「たまご肌」の洗い上がりに。キメ細かいシンプルかつスマートなデザインも素敵です。

 

洗顔は、スキンケアの大切なファーストステップ。肌のコンディションや気分に合わせて選んで、さわやかに一日のスタートを切りたいですね。

 

弓気田みずほ

「弓気田みずほのBeauty Marketing Eye」 http://ameblo.jp/yugeta-blog/
丸の内HP内「丸の内・美人道」   http://www.marunouchi.com/kirei/

 

 

<前の記事

<前の記事
第7回/夏も近づく大人のボディケア…

次の記事>

次の記事>
第9回/じっくりバスタイムで梅雨冷え解消!…

この連載の最新記事

「手応え」を感じる、大人のハンドケアアイテム

第17回/「手応え」を感じる、大人のハンドケアアイテム

「瞳ケア」してますか?

第16回/「瞳ケア」してますか?

目元のシワ対策、これで万全

第15回/目元のシワ対策、これで万全

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル