OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/beauty-report/199347/

シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

コンシーラーでカバーしようにも、シミの数や大きさ、濃さがますます手強くなってきた…と打ちのめされている皆さん、それもそのはず、年を重ねるごとにシミの増えるスピードが年々加速!という事実があったようなんです。

ホワイトフォトレーザー2

2016年より、ロート製薬は美容皮膚科「アオハルクリニック」と美容医療を科学するプロジェクトを発足。この共同研究により、30代後半からシミの増えるスピードは2.3倍に! しかも特に50代からは更に加速する傾向にあるとわかったのだとか。そのため、ケアが追いつかずにシミが定着化していたのです。はぁ〜、なんてこった…。

ホワイトフォトレーザー3

メラニンを取り込んだ表皮細胞はターンオーバーが遅くなるため、メラニンは居座ったままと、いわば「渋滞メラニン化」状態に。そこで、この対策としてクリニックで行われている光治療(フォトフェイシャル)が肌にどう作用するのかを徹底研究。約200種類ある独自の植物ライブラリーの中から、表皮細胞の増殖、メラニンの発生抑制という光治療と同じメカニズムで働きかける成分を探索、新たな複合成分が開発されたのだそうです。

ホワイトフォトレーザー4

2月19日(水)発売「エピステーム ホワイトフォトレーザー」【医薬部外品】50mL ¥13,000

※価格は税別、以下同

 

美容医療レベルのケアを自宅でも!を叶える「クリニサイエンス」のラインから新登場するのは、渋滞メラニンにアプローチする新成分「フォトレーザーコンプレックス」をはじめ、シミ生成の悪循環にも働きかける有効成分を配合した美白美容液。特許出願中の浸透力を高める処方も採用しています。

ホワイトフォトレーザー5

化粧液などで肌を整えたあと、2〜3プッシュくらいを顔全体に。するりとなめらかなテクスチャーで、なじませると肌が柔らかくなったような。シミの部位は慢性肌荒れ状態に陥っていることから、くすみケアや乾燥ケア、ハリ対策にもアプローチする成分も配合しています。

ホワイトフォトレーザー6

写真左の27mLサイズ(¥8,000)も同時発売。手強いシミ対策に、そしてエイジングケアとしても、大人の肌のためにつくられたこの美白美容液が頼もしい味方になってくれそうです。

 

 

「エピステーム」公式サイト

 

取材・文/佐藤素美

<前の記事

<前の記事
第305回/50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?…

次の記事>

次の記事>
第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!…

この連載の最新記事

メイクの上にも背中にも! セラミドケアできるキュレルの新スプレーに「キュレラー」感激!

第309回/メイクの上にも背中にも! セラミドケアできるキュレルの新スプレーに「キュレラー」感激!

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル