OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

秋からのエイジングケアは「時間美容」のKANEBOで! 洗練のメイクアップラインにも注目です 

〈影と光のコントラスト〉

2017年秋のKANEBOは、「影が美しいと光が際立つ」メイクアップに着目。

KANEBO2017秋_6

新製品紹介では、カネボウ化粧品 美容研究所の平尾清香さんによるデモンストレーションが行われました。

KANEBO2017秋_7

左から

「トーンアッププライマー」(SPF15・PA++)全1色 6,000円

影色と光色の補色効果で肌のコントラストを演出。透明感を引き立てるグリーンカラーの化粧下地。

「ラスタークリーム ファンデーション」(SPF15・PA++)全7色 各12,000円

クリーミィなテクスチャーで高いカバー力を発揮。磨き上げられたようなポーセリン(陶磁器)スキンに仕上げます。

「ヴァリアンブラッセ(コントゥア)」全1種 2,500円※フェースカラーコンパクト 全1種 2,000円、フェースカラーブラシ 全1種 1,000円

メリハリをもたらすシェイディング2種と自然なつやと明るさを放つハイライティング1種で立体感のある顔立ちに。

KANEBO2017秋_8

ファンデーションは、別売りの「ファンデーションブラシ」(全1種 5,000円、ケース付き)を使うとつややかに仕上がる、と平尾さん。楕円形にカットしてあるので肌に密着する面が広く、どんな骨格にもピタッと密着して使えるのだそう。手の甲にのせたファンデーションをブラシの毛先にトントンと付けたら、顔の中央から外に、引き上げるような気持ちでブラシを肌の上に滑らせます。

KANEBO2017秋_9

「特にカバーしたい部位は、ブラシでトントンと軽く叩くように重ね付けします」

 

この後に使うコントゥアは使い方が難しいと思いがちですが、顔の凹凸を考えておでこや頬骨、こめかみなどにサッとブラシでのばすだけで表情まですっきりとした仕上がりに。「影が出ている大人の肌にこそ、ぜひ使っていただきたいアイテムです」

 

ベースメイクが仕上がりました。続きは、次のページで!

<前の記事

<前の記事
第138回/お掃除がますますラクに快適に!「ルンバ」から、Wi-Fi対応の手頃なモデルが新登場!…

次の記事>

次の記事>
第140回/乾燥に悩むボディに。ニュートロジーナ「インテンスリペア」に頼もしいオイルが仲間入り…

この連載の最新記事

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

第271回/すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル