地曳いく子さんの話題の新刊! 「若見え」の呪いから脱するテクニックとは?

プロフィール写真

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。
13歳のおじいちゃん犬の散歩で
毎朝6時から振り回されてます。

こんにちは。

突然ですが、OurAge世代を代表するスタイリストといえば、皆さまにもすでにおなじみ、この方でしょう!

 

PHOTO:下村一喜

 

テレビに雑誌にトークショーと八面六臂の活躍を続ける、キャリア30年のベテラン、地曳いく子さんです。

 

地曳さんといえば、スタイリングが見事なのはもちろんなのですが、

文章も軽妙で面白く、たくさんのファンがいます。

過去にはこんな名作、「ババア上等! 余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t」も。

そしてOurAgeでも地曳さんオリジナルの楽しい記事が読めますよ!

 

今回出版された

「脱『若見え』の呪い ”素敵なおばさま”のススメ」(マガジンハウス刊)は、

「老けて見られたくない」と日々悩む私たちにバチーンと響く一冊です。

 

 

老けて見られたくない=「若見え」に必死になると、イタくなりがち。

 

「”センスのいい人”は、ちゃんと時代にシンクロしてアップデートしている。最新型のかっこよい『おばさま』です。

”センスの悪い人”は、昔の自分の感覚のままでいて、下のほうの同じところでグルグルしている『オバサン』です。」

 

と地曳さん。

 

はあ~。

なんとか前者の「おばさま」になりたいものです!

 

その鍵は2つあるんだそう!

「バブル・フォース」を使いこなし、
「おしゃれアバター」を手なずけること。

 

え、なになに? 面白そうだけどどういう意味? と思ったそこのあなた!

地曳さんの術中にまんまとはまってしまいましたね…!

 

ぜひ熟読していただいて、時代の空気と上手にシンクロするおしゃれ上手を目指しましょう!

すけやんも早速、がんばりまーす。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top