HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/123144/

地曳いく子さんの話題の新刊! 「若見え」の呪いから脱するテクニックとは?

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

こんにちは。

突然ですが、OurAge世代を代表するスタイリストといえば、皆さまにもすでにおなじみ、この方でしょう!

 

PHOTO:下村一喜

 

テレビに雑誌にトークショーと八面六臂の活躍を続ける、キャリア30年のベテラン、地曳いく子さんです。

 

地曳さんといえば、スタイリングが見事なのはもちろんなのですが、

文章も軽妙で面白く、たくさんのファンがいます。

過去にはこんな名作、「ババア上等! 余計なルールの捨て方 大人のおしゃれDo!&Don’t」も。

そしてOurAgeでも地曳さんオリジナルの楽しい記事が読めますよ!

 

今回出版された

「脱『若見え』の呪い ”素敵なおばさま”のススメ」(マガジンハウス刊)は、

「老けて見られたくない」と日々悩む私たちにバチーンと響く一冊です。

 

 

老けて見られたくない=「若見え」に必死になると、イタくなりがち。

 

「”センスのいい人”は、ちゃんと時代にシンクロしてアップデートしている。最新型のかっこよい『おばさま』です。

”センスの悪い人”は、昔の自分の感覚のままでいて、下のほうの同じところでグルグルしている『オバサン』です。」

 

と地曳さん。

 

はあ~。

なんとか前者の「おばさま」になりたいものです!

 

その鍵は2つあるんだそう!

「バブル・フォース」を使いこなし、
「おしゃれアバター」を手なずけること。

 

え、なになに? 面白そうだけどどういう意味? と思ったそこのあなた!

地曳さんの術中にまんまとはまってしまいましたね…!

 

ぜひ熟読していただいて、時代の空気と上手にシンクロするおしゃれ上手を目指しましょう!

すけやんも早速、がんばりまーす。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル