OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

味のしみ込んだ煮魚が15分以内に完成!? 秘密はお手軽な「プチ圧力調理バッグ」

会場では、自分でも調理体験ができました。

リード9

作ったのはブリのしょうが煮。バッグの中に切り身、すきやきのタレ、生姜チューブとお水を入れたらレンジで5分。そして3分蒸らしたら…

リード10

おお〜。柔らかな煮魚の完成です。食べてみると、しっかり中まで味がしみしみです。しょうが煮がこんなに簡単に作れるなんて、いいんでしょうか?

 

会場では、同じように食材と調味料を入れてチンして作ったという「バターチキンカレー」に「きのこのクリームパスタ」、「ガパオライス」の試食もできました。温め直したんじゃなく、作っているんですよ。こんなメニューまで出来ちゃうとは…。

リード2

「プチ圧力調理バッグ」の仕組みです。

電子レンジで加熱すると、食材から出る蒸気でバッグがふくらんでプチ圧力がかかります。そうすると、ジッパーは閉じたまま独自設計の「蒸気口」だけ開いて圧力を調整。バッグ内で蒸気が滞留してムラなく加熱し、短時間で食材を柔らかく、中まで味がしみこんだ調理ができるのだそうです。

リード13

1箱5枚入りで、写真の1人分、2人分のレシピも付いています。また、食品宅配サービスの「Oisix」とのコラボも実施中で、調理バッグと食材、レシピをセットにしたキットを販売中。忙しいけど手抜きしたくない。かんたん調理でおいしいメニューを用意したい。そんな思いを叶えてくれる調理バッグ、これはホントに便利ですよ!

 

 

「リード」ブランドサイト

<前の記事

<前の記事
第173回/ロボット掃除機を使う前に床を片づけるの面倒じゃないですか?…

次の記事>

次の記事>
第175回/「丸まり足指」のせいで、姿勢が悪くなっていませんか?…

この連載の最新記事

敏感肌に微弱炎症を引き起こす「線ジワ」とは?

第274回/敏感肌に微弱炎症を引き起こす「線ジワ」とは?

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル