OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

オバジの最高峰エイジングベースケアラインがさらに進化。ハリ・ツヤ、そして美白も!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ハリもツヤも、もちろん美白も叶えたいお年頃。

ますます進化するObagiに注目です!

私たちの肌のハリを司っているのはコラーゲン。線維芽細胞で産生されて肌をしっかりと支えた後、酵素によって分解されて断片化。それから再び線維芽細胞に取り込まれて新しいコラーゲンを生み出すという「コラーゲン再生サイクル(コラーゲンの代謝)」を繰り返しているそう。

アクティブサージ5

 

最先端の皮膚科学研究により、新たに着目したのが断片化コラーゲンの取り込み。

 

 

 

新しく質の良いコラーゲンを作り続けるためには「コラーゲン再生サイクル」がきちんとまわり続けていることが重要ですが、紫外線や加齢の影響により、古くなり断片化されたコラーゲンをきちんと取り込むチカラが低下してしまうのだそう。それが、新しいコラーゲンの産生力を低下させ、しわやたるみの原因になってしまうことに着目したというのです。

 

 

 

ロート製薬は、このコラーゲンを取り込む力をパワーアップさせる新成分コラサイクルを開発。コラーゲンを生み出すチカラをサポートする成分に加え、「コラーゲン再生サイクル」の活性化を目指す「コラーゲンXP」として新処方も完成させています。

 

アクティブサージ6

 

発表会の会場では、プラチナの抗酸化力がチェックできるデモンストレーションなども行われていました。こういった研究を、日々繰り返して新しい製品が作り出されているんですよね。ユーザーとしては、本当にありがたい限りです。

 

 

 

さあ、そんな研究から誕生したのが……、次のページに続きます!

<前の記事

<前の記事
第68回/気づかないうちに副腎疲労に!?そのリスクを軽減するためのデトックスとは?…

次の記事>

次の記事>
第70回/スーパーフードの恵みたっぷりのマスク。動物と森を救うキャンペーンも!…

この連載の最新記事

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

第271回/すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル