OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

気づかないうちに副腎疲労に!?そのリスクを軽減するためのデトックスとは?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

好きなものを楽しむには健康な身体あってこそ!

副腎疲労のリスクが高いだけに

今回はとても勉強になりました。

サンフード4

ファスティングや腸活など、ダイエットにも効果的なデトックスは有害ミネラルの排出にも効果的です。しかし、「副腎疲労の方が無理なファスティングを行うとストレスがかかり症状がひどくなることも」と関先生。

 

「解毒は、便と尿でほとんど排出されます。ですから、まずは便秘をしないことがとても大切。それから、自分にとって本当に必要なものを見極めて」

 

副腎に負担をかけないためには、ストレスをためないこと。栄養バランスのとれた食事を心がけること。そして、サプリメントをサポーター役として利用するのもひとつの手。

 

 

 

9月1日(木)、「サンフード」から「MSMカプセル」というデトックス効果の高いサプリメントが新発売となります。

サンフード5

「MSMカプセル」400カプセル入り 4800円(税別)

1日あたり6〜9粒が目安。MSM(メチルサルフォルニメタン)は、食品や雨水など天然に存在するミネラル(イオウ)。水銀などの重金属と結合して体外に排出するキレート作用作用や、抗酸化作用、血糖のコントロール作用などがあるとして、アメリカでは予防医療の分野で注目されているのだそう。また、コラーゲンとケラチンの生成に必要な栄養素でもあります。

 

 

サンフード6

ふみっちーは、おすすめの飲み方だというビタミンCたっぷりの「オーガニック カムカムパウダー」を溶かしたウォーターで飲んでみました。

 

 

「サンフード」は、日本に上陸して3年目のスーパーフードのパイオニアブランドです。オーガニック&ローフードを実践し、サプリメントのカプセルも植物性なので、ビーガンの人にもおすすめですよ。

 

 

サンフード

<前の記事

<前の記事
第67回/B.Aの新美容液で肌自浄サイクルを活性化!劣化ヒアルロン酸がたまった疲れ肌印象を一掃!…

次の記事>

次の記事>
第69回/オバジの最高峰エイジングベースケアラインがさらに進化。ハリ・ツヤ、そして美白も!…

この連載の最新記事

「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

第273回/「エストロゲン」が肌老化の鍵!スキンケアでどこまで対処できるの?

ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

第272回/ヒアルロン酸は6種類ある!? それぞれが肌に違った働きをするって知っていますか?

すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

第271回/すぐ効果を実感したい! せっかちな私たちにうれしい新美容液の秘密

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル