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【動画あり】「シグナルエクササイズ」でたるんだ筋肉を引き上げる!⑥筋肉別エクササイズ【お尻、膝上】

小平芳弘

小平芳弘

「natural forme.」マスターセラピスト。カイロプラクティックを学び、筋肉を打圧する「BBMセラピー」を考案。眠っている筋肉を目覚めさせる「シグナル・エクササイズ」を確立し、話題に

最後にご紹介するのは「膝上」「お尻」のシグナルエクササイズです。これらの筋肉を目覚めさせるとたるんでいたお尻がや膝上にのっかった岩肉が解消されるそう。

 

 

膝上

大腿四頭筋

この筋肉を目覚めさせると、膝の上にボッコリとのっかった「岩肉」が解消し、膝上がすっきりと引き締まります。

筋肉貯金 膝上1

 

膝上にのっかった
「岩肉」がすっきり解消

筋肉貯金 膝上2

膝上が硬くなるようにギューッと力を入れる

まず足を前に伸ばして、膝上の肉を押して軽くもみほぐします。次に、膝上に指先を当て、そこが硬くなるように10秒間、ギューッと力を入れます。これを10回。反対側の膝上も同様に行いましょう

 

 

小平さんオリジナルの指サック
をつけると効果がアップ!

筋肉貯金 指サック

これは小平さんが特許申請中の体幹筋膜調整「シグナル」。「体に歪みがあると脳と筋肉間の伝達に時間がかかりますが、これをつけると肩が開いて歪みが改善。シグナルエクササイズの際につけると力を入れやすくなり効果がアップ」。

¥13,700/natural forme.

 

 

<エクササイズのコツを、動画でチェックできます!>

エクササイズをに効果的にするマッサージも加えたコツが動画で見られます!ぜひチェックしてみて下さい!!

 

 

 

お尻

大殿筋・中殿筋・梨状筋

これらの筋肉を目覚めさせると、たるんでいたお尻がキュッと引き上がり、丸みのある立体的な美尻に。腟や肛門の筋肉の強化にも。

筋肉貯金 お尻1

 

引き上がった立体的な美尻に

筋肉貯金 お尻2

お尻の下部に力を入れ、次に上に引き上げるように力を入れる

うつ伏せに寝てお尻の下部に指先を当て、左右のお尻を寄せるイメージで10秒間、ギューッと肛門に力を入れます。次に指を上に移動させ、お尻を上に引き上げるイメージで10秒間、ギューッと力を入れます。これを10回。左右のお尻とも行って

 

 

<エクササイズのコツを、動画でチェックできます!>

ヒップは特に、一度やると効果がわかりやすいパーツ。気づいたときにやると、キレイなヒップラインがキープできる、嬉しいエクササイズです。先生の動画でコツを体得してくださいね。

 

 

 

 

次回は筋バランスを整えて引き締まった美ラインへ導く「リセットトレーニング」をご紹介します。

 

 

 

 

撮影/城 健太 イラスト/川野郁代 ヘア&メイク/木下庸子 スタイリスト/程野祐子 モデル/島村まみ 取材・原文/和田美穂

 

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