HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/sleep/310229/

春、門出&節目のお祝いに贈りたい「良い眠りのため」の睡眠グッズ

ヨシダヨウコ

ヨシダヨウコ

ネムリノチカラ代表。
快眠コンシェルジュ。日本睡眠学会正会員。

寝具店の娘として生まれ、心地よい睡眠を幼児期より体験するが、社会人になりたての頃、働きすぎで体調を崩す。また、実母の介護生活からも睡眠の重要性を再認識する。
漢方、発酵食、アロマ、呼吸、瞑想、ストレッチなどを取り入れ、日々「質の良い睡眠」を探求しながら、各方面へ発信中。代表を務めるネムリノチカラでは、企業の健康経営セミナーや個人の睡眠相談に応じるなど、睡眠全般についてのサポートを行っている。著書に『眠りのチカラ タイプ別睡眠改善&リッチ睡眠TIPS 101』(みらいパブリッシング)がある。

記事一覧を見る

こんにちは、眠りの力があなたを変えるネムリノチカラ代表、快眠コンシェルジュのヨシダヨウコです。

 

春はバレンタインに始まり、卒業、入学、入社、異動転勤、昇進など数多くの節目となる時期を迎えます。

そんな時にお世話になったあの人とか、気にかけてくれていた後輩ちゃんとか、さらには親戚の誰々ちゃんのお祝いなど、ちょっとしたお祝い品を贈る機会があるはずです。

 

そんな時皆さんはどんなモノをお渡しされていますか? 昔なら入学と入社の時には万年筆✒️などが定番だったりしましたが、今はギフト券とかが多いのかな?

 

確かに、もらった方が欲しいものを選べるのは、合理的で良いですし、送る手間も半減しますが、その方の新しい門出を祝う品なら、「頑張って!」の意味を込めて、寝具とか寝装関係の、スリープグッズはいかがでしょうか。

 

新築の祝いやご結婚ともなれば、新しい布団一式なんてこともありますが、大掛かりなお祝いは身内の方にお任せするとして、ちょっとしたお祝いにパジャマやブランケット(ベッドの上にかけるスロー)なんかも、ある程度サイズが分からなくても大丈夫ですし、何より替えがあると重宝します。

 

もっとカジュアルな場合なら、「アイピロー」がお勧めです。眠る時はもちろん、仕事や勉強で疲れた時にも使ってもらえるアイテムだからです。

 

たとえば私は、こんな手作りのアイピローを、差し上げることもあります。中には小豆とハーブを入れて、目元を温めて血行を良くするためにも使える仕様です。

 

高級なブランドのトラベルグッズにも見かけますし、機能を追求したものも登場するなど、意外に選択肢も多いので、チェックされてみるのも良いかもしれません。

 

スリープグッズは年齢や性別に左右されることなく、どなたもお使いになれますし、あって困る事がありせん。特に自分ではあまり買わないという方もいますから、インテリアや本人の好みがわからない時も、シンプルな色合いのモノを選んでみればハズレがないでしょう。

 

新しい生活が、ゆっくり眠れることで、より充実したものとなり、その方がいつまでも健康で幸せな生活を送れるようにとの思いを込めて、アイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

 

では、今宵も良い眠りを。

 

ヨシダヨウコ

ネムリノチカラ

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第92回/ひと鉢のポトスがあるだけで…! 自然で健康な良い睡眠を連れてくる「植物」の効用っ…

次の記事>

次の記事>
第94回/花粉除去にも役に立つ!「朝起きてすぐ、のルーティン」に私が欠かさないこと、とは?

この連載の最新記事

就寝時の地震についてイメージしてみる

第121回/就寝時の地震についてイメージしてみる

瞑想+香りで「眠りの力」をアップ!

第120回/瞑想+香りで「眠りの力」をアップ!

夜中の地震、寝室から脱出できますか?

第119回/夜中の地震、寝室から脱出できますか?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル