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【不眠改善】サウナで自律神経を整え、ブレインスリープ枕で快眠/私はこれでしっかり眠れます(田熊ゆいさん)

明け方の中途覚醒が悩みだった自然美研究家の田熊ゆいさんが、対策としてトライしたなかで、いちばん効果があったのがサウナだとか。自律神経のスイッチが整って睡眠の質があがりました。

サウナで自律神経を整え、
選び抜いたで快眠へ

「明け方4時くらいに一度起きてしまう癖があり、十分な睡眠がとれていない自覚がありました。睡眠のためにいろいろと試してみて、いちばん効果が出たのがサウナです。

 

蒸気を発生させたサウナに10分ほど入り、水風呂に1分入ったあとに体を拭いて外気浴。これを3セット。交感神経、副交感神経がともに強く立ち、自律神経のスイッチが整います。

 

週に1度ほどの頻度で通っていますが、今では睡眠の質が上がり、体も軽くなりました。

 

寝具にもこだわり、行きついたのがブレインスリープの枕です。ピローミストをかけると心地よく深く眠れます」

 

●実践していること

  • ・ブレインスリープのピロー&ピローミスト
  • ・サウナ
  • ・眠る前の簡単な瞑想
  • ・お風呂にエプソムソルトを入れる

 

ブレインスリープ ピロー

頭に熱がこもらず寝やすくて愛用。脳の眠りをサポート。ブレインスリープ ピロー¥33,000/ブレインスリープ

 

ゴールデンスリープ ピローミスト

森林浴で感じるリラックス感や癒しを追求したピローミストは就寝前に。ゴールデンスリープ ピローミスト 50㎖ ¥3,080/ブレインスリープ

 

田熊ゆいさん

田熊ゆいさん

自然美研究家

 

 

構成・原文/高田あさこ

 

 

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