VIO脱毛、眉アートメイクに続き、「毛」のケア、まつ毛がずっと気になってました。
目力が弱くなって、まつ毛もなんか元気なく、短くなったような?! 加えて眉毛もいっこうに生えてこないのもですが。
まつ毛の育毛には、「グラッシュビスタ」が最強なのはわかってるけど、クリニック処方だし、お高いし。
なので前は、「リバイタラッシュ アドバンス ジャパン」を使ったりしていました。
ちなみに眉用には、同じリバイタラッシュブランドの「リバイタブロウ」があります。
まつ毛、眉毛ケアの草分け的存在のブランド「リバイタラッシュ」は、2006年よりこのまつ毛美容液を累計1080万本売り上げ、数々のコスメアワードに輝いています。アメリカの眼科医マイケル・ブリケンホッフ博士が、乳がんの治療でまつ毛が全部抜けてしまった妻のために開発した製品として知られています。ジャパンは、それを日本の薬機法に合うようにした製品。特許成分なども入っています。
そのリバイタラッシュから新製品が出たというのでさっそく使ってみました。
リバイタラッシュ「ラッシュ&ブロウ マスク」5ml ¥7,150
メイクオフして洗顔した後のきれいな状態で、マスカラのようにまつ毛と眉につけてから、15分置いて流す、まさにマスク。
最初に白いマスカラ状の方をしっかり眉やまつ毛につけます。使用は週2回。
最低15分、または完全に製品が乾いたら、ぬるま湯で湿らせ、このアプリケーターのコームで落とします。
オタネニンジン根エキス、アメリカサイカチ種子エキス、オドリコソウ花エキスなどが、毛に強さと弾力を与え、トレハロースが潤いを与え、切れ毛を起こしにくくし、ビオチンが毛と地肌をすこやかに育むそう。
抗酸化のビタミンEも入っていて、乾燥や紫外線のストレスから守るアイテムとも言えそうです。
使ってまだ3週間なので、見た目はあまり差を感じないけれど、メイクする時に、ちょっとつやっと元気な眉やまつ毛になったかな、そしてそのために前よりメイクがしやすくなった、という印象を受けました。
まつ毛の話ではないのですが、月1回のカットとカラーの時、ヘアトリートメントをしてもらっていて、それを始めた時、一時出始めていた髪のうねりが収まったという経験があります。毛が潤って、つややかにつるんとなる、そういうサロンのトリートメントに近い感じ。
パーマをかけたり、エクステをつけている人のまつ毛の痛みにも、切れ毛にもよさそうです。
ちなみに、片方だけ1か月半つけるという実験をした人がいて、本人から写メが送られてきました。
(掲載許可はいただいています)
ちょっと左の方が、密度があって元気な印象でしょうか。
私自身は、ビフォーを撮り忘れるという不覚、でお見せできないのですが、見た目より実感として、
潤っている印象です。
もちろん、もっと育毛したい人は、このパックの後、軽くタオルドライしたらスキンケア前に、まつ毛にはリバイタラッシュ アドバンス ジャパン、眉にはリバイタブロウと併用するといいと思います。
そういうまつ毛美容液を使うと、毛質によってはくるっと上向きにばらばらになってしまう人は特に、このラッシュ&ブロウ マスクを使うときれいなカールに落ち着く人もいるそう。
どちらにしても、切れにくくなるのは嬉しくて、衰えていくまつ毛、眉毛を大切にするためにも、集中ケアトリートメントするのはよさそう。よかったら試してみてくださいね。