素敵女医の住吉周子先生の推し活は、韓国の最新美容医療を学べる三人のドクター。医師としての尊敬が推す気持ちへと昇華した、究極の推し活です。
住吉周子さん
Shuko Sumiyoshi
57歳 美容皮膚科・漢方内科
Shuko Clinic
最新の韓国美容医療を学べる、尊敬する三人のドクター
美容医療に力を入れている韓国。素敵女医の中にも、勉強会やセミナーに参加している人がいます。住吉周子先生もその一人。
「ご縁があるのは、Dr.リム(Lim Jong Hak)、Dr.クォン(Kwon Han Jin)、Dr.ユン(Yoon Song Eun)のお三方です。
Dr.リムは韓国美容外科学会の会長で、日本での医師免許もお持ちのドクター。外科的、美容皮膚科的な知識がオールマイティにある方で、いろいろ教えていただいています。
Dr.クォンは初めて韓国にスレッドリフトを習いに行ったときからのおつき合い。治療後に使う化粧品や、さまざまな美容機器の開発もされています。
そしてDr.ユンは芸能人の顧客を多く持ち、ダウンタイムがほぼない施術で支持される医師。テレビ出演の直前に来院する人も多いとか。コロナ禍が収まったら、また韓国で学びたいです」(住吉周子先生)
「幅広い知識をお持ちのDr.リム」(住吉周子先生)
「Dr.クォンは、世界中でスレッドセミナーをされています」(住吉周子先生)
「Dr.ユン。アグレッシブな治療のイメージがある韓国で、ダウンタイムがほぼないナチュラルな施術が支持されています」(住吉周子先生)
「Dr.リムが作った、リフティングに特化した美容液セット。即効性のリフト効果が期待できます。韓国で2万円くらい。リフトセラムで引き上げ、洗い流し美容液で定着させるというもので、新しい感触です。仕上がりもきれい」(住吉周子先生)
「韓国Ultra V社のアンチエイジング基礎化粧品。黄色の『イデベノンアンプル』の主成分・イデベノンは、ビタミンCの4倍の抗酸化力を持つといわれています。韓国では、ソウル産業振興院のソウルアワード商品にも選ばれたそうです」(住吉周子先生)
撮影/佐藤健太(物) 素敵女医 取材・原文/上田恵子