HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/347341/

今週の新着記事【ランキングトップ10】ある日突然、夫が出て行った理由は…セックスレス!?/他、今週の新着記事ランキング

2024年2月第3週に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40代、50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 ある日突然、夫が出て行った理由は…セックスレス!?

摩天楼結婚、子育て、そして離婚…さまざまな経験を経て、60代で新たなパートナーと出会った杉本佳子さん。彼女が愛を求めてさまよい続けた体験記を連載でお届けします。

 

ある日突然、夫が出て行った理由は…セックスレス!?

 

■2位 「お風呂上がりの膣から湯漏れ」と「くしゃみで尿漏れ」の原因は?改善する骨盤底筋エクササイズとは?

「お風呂上がりの膣から湯漏れ」と「くしゃみで尿漏れ」の原因は同じ? 改善する骨盤底筋エクササイズ膣のゆるみと、尿もれには、いくつかの原因がありますが、両方に共通するのが骨盤底筋の衰えです。

 

「お風呂上がりの膣から湯漏れ」と「くしゃみで尿漏れ」の原因は?改善する骨盤底筋エクササイズとは?

 

「更年期の基礎知識」の連載一覧はこちら

 

■3位 お金の観念を変えた断捨離®。ただ節約だけしていた私が、学んだことで家を買おうと決心/断捨離トレーナー佐藤ひとみさん

お金の観念を変えた断捨離®。学ばなかったら家を買おうとは思わなかった/断捨離トレーナー佐藤ひとみさんモノを取捨選択して減らし、快適な暮らしを生み出すと話題の断捨離®。断捨離の考え方は、片付けの手法としてだけでなく、生き方の指針としても役立ちます。

 

お金の観念を変えた断捨離®。ただ節約だけしていた私が、学んだことで家を買おうと決心/断捨離トレーナー佐藤ひとみさん

 

「50歳からの断捨離®道」の連載一覧はこちら

 

■4位 体幹を鍛えるメリットは? 「ぽっこりお腹が引き締まる」「疲れない」「腰痛予防」他にもいろいろあります!/プロトレーナー木場克己さん

体幹力をつければ「ぽっこりお腹が引き締まる」「疲れない」「腰痛予防」の効果も!/プロトレーナー木場克己さん姿勢を支え、体を動かす起点となる場所=体幹は、大人世代ほど強化したいところ。体幹トレーニングの第一人者・木場克己さんが鍛え方を指南してくれました。

 

体幹を鍛えるメリットは? 「ぽっこりお腹が引き締まる」「疲れない」「腰痛予防」他にもいろいろあります!/プロトレーナー木場克己さん

 

■5位 【痩せたい人へのおすすめ食材 それは牛乳】牛乳は40代、50代のダイエットの味方!「次世代ミルクでタンパク質をしっかり摂取。健康的に、肌のツヤ&ハリもキープしながら痩せる!」

自己流ダイエット法で2年間かけて21kgの減量を達成した編集部のギリコ(50代)が「もっと効率よく痩せたい」と、話題の料理家・管理栄養士を取材!

 

【痩せたい人へのおすすめ食材 それは牛乳】牛乳は40代、50代のダイエットの味方!「次世代ミルクでタンパク質をしっかり摂取。健康的に、肌のツヤ&ハリもキープしながら痩せる!」

 

■6位 【食品添加物の安全性一覧表つき】ジャムの増粘剤であるペクチンは安全、柑橘類の輸入品の防かび剤に注意!

多くの加工食品に食品添加物が使われていて、完全に避けることはむずかしい時代。

 

【食品添加物の安全性一覧表つき】ジャムの増粘剤であるペクチンは安全、柑橘類の輸入品の防かび剤に注意!

 

「食品添加物と賢く付き合う」の連載一覧はこちら

 

■7位 「閉経をできるだけ遅くすることはできる?」若いときから卵巣を大事にすれば可能かも

「閉経をできるだけ遅くすることはできますか?」若いときから卵巣を大事にすれば可能かも女性ホルモンによって守られてきた体の状態を、少しでも長もちさせるには、閉経が遅いほうがよいという考え方も。でも、閉経は狙って遅くできるの?

 

「閉経をできるだけ遅くすることはできる?」若いときから卵巣を大事にすれば可能かも

 

「更年期の基礎知識」の連載一覧はこちら

 

■8位 浜田省吾さんのライブで、青春時代が更新されました!/すぎ

浜田省吾 ライブ さいたまスーパーアリーナ チケット 年間50本は観ているライブ大好き編集者の私にとって、浜田省吾さんは心のヒットチャートを超えて、もはや殿堂入りしている特別な存在。

 

浜田省吾さんのライブで、青春時代が更新されました!/すぎ

 

「編集部の今日のつぶやき」の連載一覧はこちら

■9位 【更年期の治療】HRT(ホルモン補充療法)はしたほうがいい?ホットフラッシュに効果的って本当?

【更年期】HRT(ホルモン補充療法)はしたほうがいい?ホットフラッシュに効果的って本当?更年期のひどいホットフラッシュ症状には、HRT(ホルモン補充療法)が効果的と言われます。一方、ほかの更年期症状でHRTが効くのは、どんな症状?

 

【更年期の治療】HRT(ホルモン補充療法)はしたほうがいい?ホットフラッシュに効果的って本当?

 

「更年期の基礎知識」の連載一覧はこちら

 

■10位 トップやサイドにボリュームを持たせた立体的なショート/40代、50代の似合うヘア

トップやサイドにボリュームを持たせた立体的なシルエットのショート/40代、50代の似合うヘアトップやサイドにボリューム感を出し、衿あしは引き締めて立体的なシルエットを強調しています。

 

トップやサイドにボリュームを持たせた立体的なショート/40代、50代の似合うヘア

 

「40代、50代に合うヘア」の連載一覧はこちら

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第175回/今週の新着記事【ランキングトップ10】女子3人旅で、陶芸の里・笠間(かさま)へ!…

次の記事>

次の記事>
第177回/今週の新着記事【ランキングトップ10】ノンアルコールビールは商品によって添加物が…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】63歳・定年女子「麻疹(はしか)」と「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」の抗体検査を受けてみた。費用と結果は?/他、今週の新着記事ランキング

第184回/今週の新着記事【ランキングトップ10】63歳・定年女子「麻疹(はしか)」と「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」の抗体検査を受けてみた。費用と結果は?/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】「カスハラ」や「老害」予備軍は40代から増えてくる!/他、今週の新着記事ランキング

第183回/今週の新着記事【ランキングトップ10】「カスハラ」や「老害」予備軍は40代から増えてくる!/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】東大を卒業し、アナウンサーに。38年間、人気番組の司会を続けられた元気の秘訣は、糖質控え目の食事と家族仲のよさでした。 あの人の食卓拝見! ごはん図鑑「キャスター 草野仁さんの巻」/他、今週の新着記事ランキング

第182回/今週の新着記事【ランキングトップ10】東大を卒業し、アナウンサーに。38年間、人気番組の司会を続けられた元気の秘訣は、糖質控え目の食事と家族仲のよさでした。 あの人の食卓拝見! ごはん図鑑「キャスター 草野仁さんの巻」/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル