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MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

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タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑬/豆腐とビーツの枝豆ポテトサラダ

パワーサラダ

豆腐を混ぜてじゃがいもの量を減らした ライト感覚の糖質オフ・ポテトサラダ

豆腐とビーツの枝豆ポテトサラダ

ビーツに含まれるNO(一酸化窒素)は、 血管壁をしなやかにする働きで注目されています。

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タンパク質5.0g
食物繊維2.9g

 

 

材料(2人分)

じゃがいも……1個

ビーツ……½個

絹ごし豆腐……50g

酢……大さじ½

オリーブオイル……大さじ1

塩・砂糖・黒こしょう……各少々

冷凍枝豆……正味30g

ベビーリーフ・チャービル・粉チーズ……各適量

 

作り方

1 じゃがいもと半分に切ったビーツを一緒に皮ごとゆで、串がすっ と通るようになったら取り出して皮をむく。じゃがいもは粗くつ ぶし、ビーツは1㎝角に切る。

2 絹ごし豆腐、酢、オリーブオイルはミキサーにかけるか、ホイッ パーでよく混ぜる。ボウルに①とともに入れ、塩、砂糖、黒こし ょうを加えて合わせる。

3 皿にセルクル型を置き②を詰める。型をはずし、周囲にベビーリ ーフを散らす。

4 解凍した枝豆とチャービルをのせ、粉チーズをふる。

 

 

撮影/鈴木泰介
料理・栄養計算/北嶋佳奈(管理栄養士)
スタイリスト/駒井京子
構成・原文/瀬戸由美子
※ここに記載されているタンパク質量、食物繊維量は、特にことわりのあるもの以外、1人分です。

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