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姿勢を直す!/⑫「ひもトレ」(その4)上半身を真っ直ぐに

お話をうかがったのは

ひもトレ

小関 勲さん

Isao Koseki
バランストレーナー。小関アスリートバランス研究所代表。バランスを重視した独自の理論に基づきアスリートに指導。自ら考案したヒモトレが話題に。共著に『ヒモトレ革命繋がるカラダ 動けるカラダ』(日貿出版社)など

 

 

ひもトレの基本はこちら

「ひもトレ」を試してみよう

 

 

背筋がすっきりと伸びる

腕の上下運動

 

ひもを手首にかけて腕を上下させることで、腕、肩、背中、腰までが連動し、体幹の緊張がほぐれて上半身が真っすぐに。

 

これにも効く!

頭 痛
肩コリ

 

姿勢ひもトレ

 

 

手首にひもをかけて腕を頭上に上げる

肩幅よりやや広めになるようにひもで輪を作り、8の字にねじって両手首にかけ、適度にピンと張ります。ひもを張ったまま両腕を頭上にゆっくりとできるだけ上げます

 

姿勢ひもトレ

ひもを張ったまま両腕を下ろす

ひもを張ったまま、ゆっくりと両腕を下ろします。5回を目安にこの1、2の動きを繰り返します。心地よさを感じながら行うのが大切

 

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