ディープな台湾温泉④台中・谷関温泉<伊豆日色露天温泉会館/古霊寺>

プロフィール写真

石井宏子

温泉ビューティ研究家・トラベルジャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになる
“ビューティツーリズム”を提唱。
トラベルジャーナリストとして取材執筆・
温泉の講演などで、年200日全国を旅する。

台湾には135カ所の温泉地があり、地域ごとに異なる食文化や養生の知恵がぎっしり。
日本式で入れる温泉もあり、その季節その土地でしか出会えない体によくておいしい料理が待っています。台中、台南のおすすめ温泉をシリーズでご紹介しています。

 

台中・谷関温泉には日本の温泉旅館を思わせる宿が。

また、温泉街の中心には多くの人が訪れる「温泉寺」もあります。

 

 

 

伊豆日式露天温泉会館(イードウリーシールーティエンウェンチュエンフイグアン)

谷関温泉 伊豆日式露天温泉会館

data
台中市和平区谷関分校衖5号
TEL +886 4 2595 0315
1泊2食1名料金 平日2,200TWD~ 休日2,700TWD~
http://www.e-daw.com.tw/

 

 

湯の文字の赤提灯が灯る
深くて熱い極楽露天風呂

 

海外の温泉はぬるいと思っている人も、台湾なら大満足。台湾の人も日本流の熱い温泉が大好きです。屋外で和気あいあいと楽しむ水着ゾーンの横に日式と書いてある、日本式に男女別で裸で入れる露天風呂があります。日式の温泉がある施設は特に人気が高いのです。この露天風呂は深めの湯船に源泉がたっぷりかけ流しになっていて、ツルツルでハリのある温泉にうっとりします。宿のご主人が教えてくれた台湾流の養生入浴は熱めの湯でしっかり発汗したら冷泉に入り、デッキチェアで涼んでまた温泉へ入る温、冷、涼の極意。宿泊はヴィラタイプの離れで全室に温泉付き。贅沢すぎる大きさの露天風呂がある部屋はメゾネットタイプの「東京」。部屋の名前が日本各地の地名なのも楽しい。

 

日式露天温泉会館 露天風呂

湯の文字の赤提灯、日本の懐メロ歌謡曲が流れている日式露天風呂。シャワーの洗い場と休憩用のデッキチェアが並びます。ガウンやお茶のポット持参でのんびり楽しむ人も

 

日式露天温泉会館 部屋専用露天風呂

部屋専用の露天風呂。4~5人で泊まっても全員で入れる大きさで源泉かけ流し。

日式露天温泉会館 ヴィラ

宿泊ヴィラは広さや造りの異なるタイプがあります。

日式露天温泉会館 屋外温泉

滝が流れる水着ゾーンの屋外温泉。寝湯や打たせ湯、温泉蒸気のスチームサウナや岩盤浴もあり、休憩スペースも広々。

 

 

次ページでは、「古霊寺」をご紹介。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top