ディープな台湾温泉⑦南投縣・東埔温泉<東埔帝綸溫泉渡假大飯店>

プロフィール写真

石井宏子

温泉ビューティ研究家・トラベルジャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになる
“ビューティツーリズム”を提唱。
トラベルジャーナリストとして取材執筆・
温泉の講演などで、年200日全国を旅する。

台湾の山々の中でも最高峰である玉山の起点となる東埔温泉。

「聖なる玉山の水」として大切にしてこられた山の温泉です。

 

 

<南投縣> 

東埔溫泉(ドンプーウェンチュエン)

 

台湾には標高3000m級の山が200もあるのですが、その最高峰が玉山。霊山として信仰されてきた玉山は、日本の富士山のようにご来光を目指す登山が人気。その起点として栄えたのが東埔温泉です。

玉山山麓の山々に囲まれた高地の温泉リゾートは、春は桜、夏は滝、秋は楓、冬は梅と、どの季節も素敵。
高山民族・ブヌン族が大切に守ってきた聖なる山の温泉が、今もこんこんと自然湧出しています。

 

 

 

東埔帝綸溫泉(ドンプーディールンウェンチュエン)
渡假大飯店(ドゥジアダーファンディエン)

 

霊峰・玉山へ続く八通古道の起点、

標高1,120mに台湾最高所の温泉

東埔温泉 渡假大飯店

歴史ある温泉リゾート。

 

data
南投県信義郷東埔村開高衖86号
TEL +886 4 9270 2789
1泊2食1名料金
平日1,600TWD~ 休日2,100TWD~
http://www.tilun.com.tw/jp/

 

 

 

玉山の聖なる水で
肌も体も輝いていく

 

台湾は多民族社会でもあります。現在も16の民族がそれぞれの文化や伝統を継承しています。台湾最高所の温泉地・東埔温泉のエリアに古くから暮らしているのはブヌン族。山から自然湧出する温泉を、聖なる玉山の水として大切にしてきました。東埔には水道はなくコーヒーやお茶を飲むのも、鍋料理も濾過した温泉水。つまりここで過ごすことで体の内側からも温泉の恩恵をいただくことができます。泉質は弱アルカリ性の炭酸水素塩泉、温泉付きの部屋では蛇口をひねれば温泉が出て、新鮮な温泉のやわらかな感触をより楽しむことができます。宿の前には昔ながらの温泉街があって、地元の人がフレンドリーに迎えてくれます。山のほうへと登っていくと滝があり、その奥に源泉があるのは神秘的。

 

東埔温泉 ドイツ式スパ

洞窟風の内湯はドイツ式のスパスタイル。水着の日と男女別に裸で入浴できる日があります。絶景の中で入れる露天風呂もダイナミック。温度の異なる温泉や冷泉があって水着で楽しみます(春夏のみ営業)。

東埔温泉 貸し切り風呂

新設されたVIP貸し切り風呂はスタイリッシュな雰囲気。日本の温泉と同じように深くて熱いお風呂に裸で入れるのがうれしい。

 

次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top