衰えがちな筋肉を鍛え直す! NYの最新フィットネス事情②マイル・ハイ・ラン・クラブ

プロフィール写真

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

フィットネスの古典?といえば、ランニング。ミーナみたいなランニング嫌いな人がいきなり外で走り始めると、膝を痛めるのがおち。というわけで、外だと舗装された道がほとんどのニューヨークで、近頃見直されているのが最新のトレッドミル(ランニングマシーン)を使った、室内ランニングだそう。

 

 

ピラティスとバレエを組み合わせた新メソッドやコーチ付き室内ランニングで、衰えがちな筋肉を鍛え直す! フィットネスに熱心なニューヨーカーが今、ハマっているものとは? 今回はニューヨークで再ブームの室内ランニングについてご紹介します。

NYフィットネス事情 マイル・ハイ・ラン・クラブ ジャンプ

 

 

トレッドミルのランニングがコーチ付きで再びブームに!

 

Mile High Run Club

マイル・ハイ・ラン・クラブ

 

室内サイクリングのブームに引き続いて、室内ランニングを見直し、新しいブームを打ち立てたスタジオ。創始者のデボラ・ワーナーさんはランニングトレーナーとしての経歴を活用してプログラムを作成したそう。2014年に創立して、NY市内に2店舗あります。28分間のランニングと10分間の筋トレを組み合わせた「ダッシュ28」、45分間走る「ハイ45」、また外で走る「アウトドア・グループラン」といったクラスがあります。

NYフィットネス事情 マイル・ハイ・ラン・クラブ デボラさん

クラスを指導するデボラさん。スタジオ内の照明も色が変わり、軽快な音楽でノリノリに。退屈になりがちなトレッドミルも、みんなで走ればエキサイティング

 

 

 

みんなと走るから頑張れる!

 

一方、有酸素運動で取り入れたいのがランニング。近頃はトレッドミル(ランニングマシン)での室内ランニングがトレンドで、それに特化したスタジオができています。これはマラソンを走るための訓練を求める人や、正しいフォームを学びたい人が増えたため。

 

「マイル・ハイ・ラン・クラブ」創始者のデボラ・ワーナーさんは、数々のレース歴を持つランナーでトレーナー経験も豊富。スタジオには36台のトレッドミルが並び、照明もクラブのよう。かかる音楽は流行のポップスで、ノリノリです。コーチの指示に従って、速度を速めたり、傾斜を上げたりして、かなりハードに走り込めます。かなりきつい走りも「できるわ、頑張って!」とコーチに励まされることで、やり抜くことができるから不思議です。

 

一人ではつい退屈になりがちなトレッドミルですが、クラスだと楽しく頑張れるのがよいところ。ランニング後の筋トレもあり、終わったあとは爽快です。

 

MyAge/OurAge世代には膝に負担をかけないローインパクトの有酸素運動と、適度なウエイトでの筋トレが不可欠。日々に運動を取り入れてみてください。

 

 

 

DATA

NYフィットネス事情2 マイル・ハイ・ラン・クラブ お店

28 E 4th St, New York, NY 10003
TEL +1 212 466 6472
http://www.milehighrunclub.com/

スタジオはシャワーと男女別のロッカーを完備

1クラスは$32、10回券は$280。ウェブサイトで予約可能

 

 

 

NYフィットネス事情2 NY

取材・原文/黒部エリ

 

 

 

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top