この夏も「似非軽井沢マダムライフ」をエンジョイしました!

 

まずはジャズライブの帰りをご一緒したマダムのお宅。こちらは、何とフランク・ロイド・ライトの一番弟子で、群馬音楽センターの設計でも知られるアントニン・レーモンドの作品!お宅は築50年だそうですが、我が家と違って、こまめに手を入れていらっしゃる様で古さを全く感じさせません。しかし歴史というか溢れる風格が、居るだけでひしひしと肌に伝わってきます。超かっこいい。

朝倉さん 暖炉

アントニン・レーモンドの作品。暖炉が印象的❣️素晴らしい風格😍

 

 

それからメディアで度々紹介される、友人美紀ちゃんの絶景ハウス。眼下に旧軽井沢ゴルフ倶楽部など全軽井沢が広がる超絶ヴューを誇ります。彼女自身がデザイナーであり、故川島なおみさんの別荘をはじめ、いくつものおうちをデザインしています。

朝倉さん 友人宅

素晴らしい友人美紀ちゃんのお宅💖
ここでお茶する幸せ🌹🌹🌹

 

 

そして私が惚れ込んだK邸!今回車で三笠通りを初めて通った時「一番素敵なお家」と思い、毎日「いつかお伺いしたい」と念を送っていたお家です。それが本当に実現!!何と軽井沢最後の夜にお知り合いになり、次の日の朝お宅におじゃまして、コーヒーをご馳走になり、軽井沢を後にするという信じられない事が起こったのです。

朝倉さん K邸

これぞ軽井沢‼️のK邸💖💖💖
車も含め全てが絵になります😍

 

朝倉さん 室内

本の重ね方からペンを置く位置まで、さりげないけど、洗練度抜群🤣

 

朝倉さん 壁

個性的なエジプト壁画風の壁

 

朝倉さん 照明

各部屋の照明にもセンスが溢れます😘

 

 

築90年、時間を積み上げた趣味の良さが感動を呼ぶレベルです。

心臓が締め付けられる感じでした。

友人たちは言います「匠子の引き寄せパワー半端ない」

でも私も本気でそう思っています(笑)

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第81回
この夏も「似非軽井沢マダムライフ」をエンジョイしました!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top