世界2大クラシックカーイベントの1つ「コンクール ド エレガンス」に参加。興奮の連続でした!

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

朝倉さん シャンパン

1日目まずはゲートでシャンパンを💖

 

この夏、日野皓正さんとの夢の共演を果たした後、世界2大クラシックカーイベントの一つ、カリフォルニアの有名ゴルフコース「ペブルビーチ」で1950年から毎年開催されている「コンクール ド エレガンス」に参加するというチャンスに恵まれました〜。こちらは、車の優美さを競う究極のイベントで、もう一つはイタリアのコモ湖の最高級ホテル「ビラデステ」で開催されます。

 

1日目はペニュンシュラホテルチェーンがメインスポンサーのイベントです。

世界各国のペニュンシュラホテルがそれぞれブースを出して、お料理とお飲み物をサービスしてくれます。各国の味を楽しみながら、ため息の出るような歴史に名を残す車達を見て回ります。会場は世界中からクラシックカー好きの紳士淑女で溢れ、とびきり華やかな雰囲気。何といってもペニンシュラのオーナーのMr.kadoori自身が世界的なクラシックカーのコレクターですから。私も日本では会うことのないクラシックカー世界のコアピープルにお目にかかることが出来て、興奮の連続でした。

朝倉さん ガブリオレ

日本で撮影された
「007は二度死ぬ」に登場した
トヨタ2000GTカブリオレ

 

朝倉さん フェラーリ

ペニンシュラオーナー
Mr.Kadooriが持つエレガントなフェラーリ

 

朝倉さん フェラーリ250GT

フェラーリ250GT
この車ではありませんが、最近40数億円の世界最高額で入札されました😅

 

朝倉さん グランプリ

昨年の世界クラシックカーのグランプリ Bugatti 1938年
信じられない美しさです‼

 

朝倉さん Bugatti説明

このBugattiについて

 

2日目はクラシックカーを使ったレース!さすがにこの日は男性が中心。幾つになっても「男の子の心」というわけで皆様、目を輝かせてレースに夢中です。でも観戦するより、断然参加側が楽しそうです。日本でも女性のクラシックカーレースなんかがあってもいいかもしれません。その時は腕には期待できないので、ファッションで楽しんで、是非参加してみたいものです。

朝倉さん レース

クラシックカーレース
やってる皆さま、超楽しそう💖

 

3日目はメインイベント、参加クラシックカーの中で最もエレガントな車を選ぶコンクールです。名門ゴルフコースの18番ホールの芝生の上に200台以上の車が並びます(日本だと考えられない)。青い空、青い海、グリーンの芝生という最高のロケーションの中、細部まで手入れの行き届いた、コレクターたちの愛のこもった名車たちが浮かび上がります。それは超の付く素敵さです。

 

 

朝倉さん 今年のグランプリ

今年のグランプリ

 

朝倉さん シルバー車

色も素敵

 

朝倉さん ファッション

碧い海、青い空、そしてグリーン💕偶然ですがテントの色とぴったりのファッション👍👍👍

 

朝倉さん 杯

グランプリ杯💖💖💖

 

朝倉さん 前日

前の日の夕方はまだこんな感じ😱

 

朝倉さん 翌日

そして翌日のこの華やかさ💖👍💖👍

 

70年の歴史のあるイベントですので、そのノウハウにも驚かされました。全車両、朝5時から搬入開始で、夕方18時には全て撤収。夢の祭典はアッという間の出来上がり、あっという間に片付けられます。本来のゴルフ営業にほとんど支障をきたさない仕組みです。

来年も行きたい〜。もうひとつの大会が行われるビラデステも行ってみたい〜。今や芸術作品、アートになったクラッシクカーの世界は大人の女性にとってこの上なく魅力的でした。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第100回
世界2大クラシックカーイベントの1つ「コンクール ド エレガンス」に参加。興奮の連続でした!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top