HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/38139/

行ってきました!東京バレエ団創立50周年記念の「ジゼル」

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

記事一覧を見る

 

行ってきたました!東京バレエ団創立50周年記念シリーズの「ジゼル」

ジゼル

photo/Kiyonori Hasegawa

 

もちろん「踊るギリシア彫刻」と言われるイタリア人ダンサー Robert Bolle(ロベルト・ボッレ)を凝視するためです。

 

 

実は従姉妹が某イタリア企業に30年以上も務め、歴代のイタリア人社長に仕えたお局で(マンマミーアの国そのもので、従姉妹はボス達を甘やかせ放題甘やかせて、ファミリーの一員みたいになって、定年後の今も超よいオファーで働き続けています)、イタリアンコネクション満載なので、今回も彼女と4人のイタリア人とで日本のバレエの殿堂、五反田のゆうぽうとホールに出かけました。

 

ロベルト・ボッレ

photo/Luciano Romano

 

いや〜、既にご存知の方も多いと思いますが、イタリアではスーパースターのBolle様はやはり超素敵でした〜。写真でもお分かりのように他の男性バレエダンサーに比べで、かなりムキムキというか、アスリート的なBodyで、バレエ好きの方は好みが分かれるところですが・・・。

 

 

それに加え、久しぶりに見た東京バレエ団の技術の高さには驚かせられました。特に二幕の妖精たちの群舞は軽やかでありながら、見事な統制がとれていて、まるで万華鏡のようでした。

 

 

最近はローザンヌを始めとする世界のバレエコンクールで日本人が度々優勝したり、入賞したりしていますね。その人が地方のバレエ団の所属だったりして。つまり日本のバレエは活動が全国的に盛んで、レベルは世界の最高峰なのですね。そういえばバレエ用品専門という、言うならばニッチの企業であるChacottoも売り上げは100億円以上ですし、発表会のバレエ衣装を作る工房は億万長者だと聞いたことがあります。いずれにせよ美しいものを堪能した一夜でした。

 

 

写真提供:

(財)日本舞台芸術振興会

http://www.nbs.or.jp/stages/1503_giselle/index.html (「ジゼル」公演は終了)

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第25回/着物でショパンのノクターンを弾くために練習中です

次の記事>

次の記事>
第27回/モデル山口小夜子さんの「自分の世界観を作り出すファッション」

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル