OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

久しぶりのマウイで、特殊な形の日焼けにびっくり!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

久しぶりのマウイでのバカンス〜

朝倉さん マウイ

ホノルルで出産した私がマウイ島で過ごすのはウン十年ぶり!

 

 

朝倉さん バカンス

Aloha~、これからサンセット

 

 

でも何ということでしょう、エイジングスペシャリストとして「肌がやけるのが嫌でスポーツを敬遠するよりも、バッチリ日焼け対策をして、美容のデメリットを極力抑えながら、自然や人との交わりを深め、人生をエンジョイしましょう」と提唱してきましたが、今回は思わぬ落とし穴にはまってしまいました。

 

マウイにはハワイのゴルフ場で最もチャレンジャブルといわれるプランテーションコースがあるなど、ゴルフ環境は抜群。毎朝起きて海辺を散歩して、ゆっくりブランチ、コンドから30分以内で行ける素晴らしいコースを訪れ、完全防備でプレイ。夕方にコンドに戻ってシャワーを浴び、ナチュラルな中にもちょっぴりオシャレして、サンセットを見ながらのapéritif、コンドの庭でステーキを焼いたり、レストランに行ったりと夢のような日々を送っていたつもりだったのですが・・・

朝倉さん ゴルフ

ゴルフ自体は最高! At Kapalua Bay Course

 

 

ご覧ください、この手!!

朝倉さん 日焼け

ショック‼️ 酷過ぎる。
ゴルフ手袋の穴の通りの日焼け!

 

ゴルフ手袋の空気穴の通りに日焼けして、ドットの模様の手になってしまいました。ゴルフ好きの女子友に写真を送ると全員が「こんなの見たことな〜い」という答え。帰国後はケアに励まねばです。何事も初動が大切ですからね。

 

 

P.S. 日焼けしているときは火傷になりやすいので光治療は禁物です。私にはジェネシスなどロングパルスのヤグレーザーが有効です。

 

 

<前の記事

<前の記事
第36回/ドクターペッパーを飲み続けて104歳。長寿の秘訣は?…

次の記事>

次の記事>
第38回/息子が、3ヶ月の南米ひとり旅で得たことは?…

この連載の最新記事

サンフランシスコではヴィーガニズムが大トレンドになっていました!

第114回/サンフランシスコではヴィーガニズムが大トレンドになっていました!

「The Fujiyama Sisters 七夕 ディナーショー」は大盛況のうちに終了! この冬は4大都市公演が決定しました。

第113回/「The Fujiyama Sisters 七夕 ディナーショー」は大盛況のうちに終了! この冬は4大都市公演が決定しました。

森岡嘉祥先生のアトリエで作った器と、ゴジラ茶会のプレお披露目会

第112回/森岡嘉祥先生のアトリエで作った器と、ゴジラ茶会のプレお披露目会

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル