HAPPY PLUS

息子のUC Berkeleyの友人達が、我が家に1週間滞在しました

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。

記事一覧を見る
朝倉さん 朝倉さん親子と友人たち

素敵でスマートなUC Berkeleyの若者達
1人はApple、Google本社からオファーをもらい、1人は帰りの京王線の中でニー チェを読んでいました\(^o^)/

今回息子のUC Berkeleyの1年下の男の子3人が我が家に1週間泊まりました。日本は若い外国人にとっても旅するのにクールな所なのですね。彼らは卒業旅行として2ヶ月かけて九州から北海道まで旅します。初めて貸し布団を頼み、リビングで寝てもらいましたが、これは非常に清潔で、効率的でした。

B&Bで朝ごはんは用意しようかなと思っていましたが、さすがアメリカ人! 朝から近所のコンビニに行ってさっと済ませ、こちらに全く負担を感じさせません。幸いなことに我が家にはトイレとバスが2つずつあり、我々と彼らが全く別な事も良かったです。

1日目は新宿、原宿、渋谷 2日目は浅草、上野、秋葉原、3日目が高尾山、4日目が横浜、5日目が皇居、東京江戸博物館、6日が鎌倉と朝から精力的に動き回り、夜は2日目に生まれて初めて行ったカラオケにはまり、毎晩のように行っていました。

息子1人が既に社会人なので、彼は週末と夜のみ参加。エチケットとして私たちのベッドルームには鍵をかけましたが彼らに家の鍵を預け、いつでも出入り自由にすると、私の仕事やプライベートにも全く差し障りがありませんでした。

日曜日は最高のお天気でしたので、彼らは下から、私はロープウェイで中腹まで行き、そこから高尾山を登りました。夜は高尾山近くの日本庭園が美しくて有名なU店に連れて行き、大いに感謝されました。(息子が母の日のプレゼントとして私を奢ってくれました!!)

朝倉さん ロープウェイ

日本一の斜度を誇る高尾山のロープウェイ!
知りませんでした(≧∇≦)

朝倉さん 高尾山頂上

生まれて初めて登った高尾山
登山者の半分が外国人かも

最後の日の夜は彼らを吉祥寺の「ハモニカ横丁」に。昭和が薫る飲み屋で一杯、立ち食いの串焼き屋で一杯、そこで別れて、私とパートナーは二人でJazzレコードを聴かせる店へ、息子たちは会社の同僚と新宿の「思い出横丁」で合流してさらに盛り上がり、我が家には1時過ぎに帰ってきたようです。次の日息子はちゃんと出社しましたが、残りの3人は二日酔いで(私が外出した時はまだ寝ていました)、成田発の福岡行きに乗り遅れ、成田近くのカプセルホテルに泊まる事になったそうです。

朝倉さん U亭

久しぶりに訪れたU店
絵に描いた日本情緒に外国人は大喜び‼️

でもお行儀よくて、スマートで、素敵な若者達でした。

未来を担う彼らが日本を旅し、理解し、愛してくれることを心から願います。

何れにせよ、若い男性に囲まれ(笑)充実した8日間でした。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

第52回/お風呂場で転んで手を骨折! 幸い名医の手術により順調に回復中です。

次の記事>

第54回/オーストリア旧大使のサヨラナパーティーが開かれました

この連載の最新記事

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!