HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/89620/

「マナーハウス島津重富荘」の10周年記念パーティーに参加しました。

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん ドン小西さん&北原照久夫人旬子さん

賑やかなテーブル。 ドン小西さんと、北原照久夫人旬子さん

 

以前講演会でお世話になった鹿児島にあるブライダルサロン「マナーハウス島津重富荘」から10周年記念パーティーのご招待を受けました。

重富荘 桜島

写真提供/マナーハウス島津重富荘

 

重富荘 庭と外観

写真提供/マナーハウス島津重富荘

 

 

4年前初めて伺った時、桜島が目の前に広がる島津久光公の別邸の美しさに息を飲みました。ここの庭園は1967年に公開された映画「007は二度死ぬ」のロケ地でもあります。故丹波哲郎さんが演じる日本の情報機関のボス「タイガー田中」の隠れ家として登場しました。

 

あまりの素晴らしさに東京の友人に電話して「今、こんな素敵な所にいるのよ」と話したら「私、小さい頃よくそこに行っていたかも」と言うではありませんか。そう彼女のお爺様はかつて西日本の経済界の実力者で「重富荘」の前のオーナーだったのです。現在の持ち主である清川氏は彼女の一族から「重富荘」を譲りうけたのでした。あまりの偶然にビックリ!この事で清川ご夫妻とぐっと親しくなり、新春はThe Fujiyama Sistersのコンサートにわざわざ上京してくださいました。

 

10周年のイベントは基調講演竹中平蔵氏、ディナーは道場六三郎氏、坂井宏行氏、陳健一氏の3鉄人が料理をするという超豪華版でした。ドン小西さん、「なんでも鑑定団」北原照久夫人旬子さん、風水研究家直居由美里さんが同じテーブルでした。お食事の美味しいことは当然ですが、実直道場、暖か坂井、笑わせ陳、それぞれのキャラクターを前面に押し出した3鉄人のトークは絶妙で、皆さま大満足でした。

朝倉さん メニュー

3鉄人による最強メニュー

重富荘ボールルーム

ボールルーム  写真提供/マナーハウス島津重富荘

 

 

美食の宴の次の日は三鉄人が大好きなゴルフのコンペでした。陳さんは毎年200ラウンドするというのですから、一体お仕事はいつ?と思いますが息子さんがしっかり活躍なさっています。坂井さんはゴルフ場に東京から送ったクラブや靴が届かず大慌て、道場さんは何とスコア86のエイジシュートを達成!大喜びかと思いきや3回目のエイジシュートだそうです。料理の腕とゴルフの腕は相関関係なのですね。

道場さんとは以前に住んでいた四谷のマンションでご一緒でした。駐車場がお隣でその頃から80歳を過ぎても悠々とご自身で愛車ポルシェを運転して、一人ゴルフ場に向かう姿を拝見していました。86歳の現在もがっしりとした体格で本当にダンディなお爺様!正に「アクティブエイジング」を体現なさっているお一人です。ご一緒できて本当に良かった。

キラキラの秘密はゴルフとユーモア、そしてバリバリの現役感です。

朝倉さん パーティーの皆さん

3鉄人はゴルフ大好き
しかも皆様お上手‼️
私は参加することに意義あり(*^^*)

 

マナーハウス島津重富荘

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第63回/今年3月に乳がん手術を受けたことをカミングアウトします。60歳還暦。今、本当に幸…

次の記事>

次の記事>
第65回/「がん患者のぶっちゃけ『キレイ学』」は12月3日開催。ぜひ聞きに来てくださいね!

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル