OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/192538/

長時間の外出もこれで安心!オムツがずれない、はずれない便利グッズ。ただし○用です(私が2019年買って正解だった物①)

ギリコ

ギリコ

築地界隈に暮らす50歳。毎月開催のセミナーやプレゼント、「君島十和子 美の格言」、「隣の50歳」、「女50歳からのキラキラ老後計画」、「十和子道」、「半ダース介護」など担当。セミナーのときは会場にいつもいます!

今回はギリコが今年購入した物の中で「買ってよかった、大正解!」と思った物をご紹介します。

 

まずダントツ1位がこれです。

「ちょっと形状の変わったサスペンダーかな?」と思いますよね。

 

これ誰用のサスペンダーだと思いますか?

うふふ。

我が家でこれを愛用しているのは、じゃじゃ~ん!

↓この子たちです。

今年9月末に動物愛護団体に保護され、我が家にやってきてまだ2か月ちょっとのワンコK。

とにかく写真を撮られるのが苦手でスマホを向けるとこういう情けない表情になってしまいます。

そして椎間板ヘルニアのため現在自宅で療養中の先輩ワンコM↓。

ワンコMはふだんはこのように↓とても活発なのですが

残念ながら今は「絶対安静」と獣医さんから言われてるため、本日は後輩ワンコKにモデルを務めてもらい使い方をお見せします。

使い方といってもワンコの首にサスペンダーを通してオムツ(正しい商品名は『マナーウェア』ですが、我が家ではオムツ、おしめと言っています)に装着するだけ。

上から服を着せるとサスペンダーをしているのがわかりません。

我が家は毎週日曜日はワンコたちを連れて行きつけのお店でランチとディナーを食べる(つまり長~時間滞在しているのです……)のですが、途中オムツがずれたりはずれたり。

そのたびあわてて履き直させていましたが、このサスペンダーを使うようになってからオムツがはずれることがないのはもちろんずれることもなくなりました。

KAMAKURA  DOGというお店の商品でお値段はひとつ891円(税別)。

別途送料がかかりますがネットで買えます。

色や柄のレパートリーがとても豊富でかなり迷ったのですが、2匹の毛の柄に合うシルバーをチョイス。

あとワンコ関係のグッズでもうひとつの「買って正解」がこのカエル。

 

犬用のおもちゃですが、100均ショップ「ダイソー」のもの。

ワンコKの一番のお気に入りで、寝るときも必ず自分のそばに置いています。

ガジガジかじってもブンブン振り回してもビクともしない、丈夫なつくりです。

ワンコたちに甘い相棒がワンコKを我が家に迎えた際、ネットで高いおもちゃをあれこれ買おうとしていたのを「ちょっと待った!」と阻止したのですが、本当によかった。

このカエルで100均の商品のレベルの高さをあらためて感じました。

 

次回は「私が2019年買って正解だった物」の第2弾です、お楽しみに!

<前の記事

<前の記事
第43回/絶対乾きたくない!50代編集者がリピ買いを続けるボディケアの逸品2つ…

次の記事>

次の記事>
第45回/乾く前にシュッ! お手軽スプレーで“潤い肌”絶対死守!…

この連載の最新記事

わが家が15年間、風邪をひかない秘訣…それは○○のハチミツ漬け!

第61回/わが家が15年間、風邪をひかない秘訣…それは○○のハチミツ漬け!

竹原ピストル@国立代々木競技場 第一体育館からの外苑前「ヒロヤ」

第60回/竹原ピストル@国立代々木競技場 第一体育館からの外苑前「ヒロヤ」

運動始めは開運始め!! 中島史恵先生の空中ヨガレッスンへ! 毎日が開運な編集者の日常⑥

第59回/運動始めは開運始め!! 中島史恵先生の空中ヨガレッスンへ! 毎日が開運な編集者の日常⑥

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル