HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/268649/

水晶玉子の2022年十二支運勢ランキング発表!! 寅がラッキーを呼び込む!? 毎日が開運な編集者の日常㊲

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ行っていたが、最近はもっぱら近所の銭湯へ。早く温泉旅にあちこち行きたいものです。

記事一覧を見る

明けましておめでとうございます!! かーやです。お正月、いかがお過ごしでしたか。少しゆっくりできましたか。

2022年は寅年!!

年女の私、新年は寅年開運コーナーをリビングにしつらえました。

 

寅は金運も呼ぶといわれています。縁起物の寅をメインに配置。

左には水晶玉子先生に京都取材のお土産にいただいた晴明神社の「仕事運学力向上守り」を。

陰陽五行の中で土は黄色、火は赤。仕事や学業は土の粘りと火の勢いが肝要ということでこの色。

そして、力強く右肩上がりに運が上がっていくデザイン!!  効きそうです。

右には、大分県国東(くにさき)半島にある両子寺(ふたごじ)の「星祭守護」。

占い担当としては見ると買ってしまう★モチーフだったので、帰省した時にGET。

キラキラとした★たちが2022年の私を守ってくれそうです。

 

寅のパワーを取り入れて幸運を呼びこむ!!

 

そのほか、寅年の縁起物をいろいろ使い始めました。

まず、週末よく散策&お参りに行く明治神宮のお土産コーナーで買った向かい干支のポーチ。

「向かい干支」とは自分の干支を1と数えて7番目、円状に干支を配置した時にちょうど向かいにくる干支のこと。

向い干支モチーフのものを持つようにすると幸運が訪れるという言い伝えが江戸時代からあるそう。

 

私の場合、「寅」の向かい干支は「申」。

ポーチはこちらから見るとブルーで寅ですが…

逆側には猿が。それも2022年開運色のパープル。買うしかない開運ポーチでしょ。

 

ポーチといえば、娘が12月の誕生日にくれたのがラオスのモン族の手刺繍ポーチ。

ラオスの森で暮らす動物が配置されていますが、右下に寅。ちょっとゆるめな動物たちがかわいい。

 

これはクラフトエイドというHPで見つけたのだとか。タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジア、アフガニスタンの女性が手仕事で作ったもののオンラインストア。

収益はそれらの国の子どもたちが学ぶ機会を作る活動に使われるというので、私もサイトチェックして、友達へのプレゼントにいくつか購入。

 

さらに年始に会うかたへのミニプレゼントには寅刺繍のタオルを用意。年齢問わず、気軽に渡せるかんじがいいのです。

 

さて、気になる今年の運気ですが、『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき  開運暦2022』の、「27宿×12星座 2022年運勢ランキング」では、

軫宿(しんしゅく)×射手座の私は148位。全体が324位まであるので、半分よりは上位、まずまず…といったところ。

玉子ちゃんねるでも先生がお話しているように2022年は「嵐の神がやどる年」。浄化と刷新が大事とのこと、気を引き締めてがんばります。

 

水晶玉子先生が年末12月25日に出演した「土曜はナニする!?」(関西テレビ・フジテレビ系)では「十二支2022年運勢ランキング」が公開されました。みなさん、ご覧になりました?

 

寅年の年女年男は当然1位じゃないのと思っていたら、

ガーン、なんと9位!!

 

えええ、そんなーーーと玉子先生に聞いてみたところ、

 

意外に思うかもしれませんが、年女年男は運気が強いわけではないのです。

古来から祭りの主役になったりするのは、神様や周りの人たちで守っていこうという意味なんです。

心と体の変化の時、ターニングポイントなので、いつもの年よりケアフルになったほうがいいんですよ

 

なるほど、皆で年女年男に注目して大事にしようということなんですね。いにしえからの知恵がここにも。

体に気をつけて、健康第一で過ごします。お参りにもまた行かなくちゃ。

 

水晶玉子先生の十二支運勢ランキング、せっかくなので玉子先生の許可を得て、ここにも掲載します!!

2022年十二支運勢ランキング発表!! はたして1位は!?

 

1位 戌年(いぬ)

頑張ってきたことが大きく発展。つらいことも消え、生活もレベルアップ。新しい挑戦も大成功。

 

2位 午年(うま)

積極的に動けば、公私共にうれしい出会いが次々とやってきて、なりたい自分になれるはず。

 

3位 亥年(いのしし)

周囲とうまく調和して、よい人間関係が築けるそう。また、今後の生活の土台になるものも築ける。

 

4位 子年(ねずみ)

心穏やかに平和に過ごせる年。日常に幸せを感じられそう。受け身でいる方が幸運に出会える。

 

5位 辰年(たつ)

見直しや、やり直しも多いが、それがプラスの変化につながる。人の心や周囲の空気をしっかり感じて。

 

6位 未年(ひつじ)

新しいことをやろうとすると苦労するが、今やっていることを続け、現状を守れば、力を蓄えられる時。

 

7位 卯年(うさぎ)

何かと神経質に。きめ細やかな配慮で成功することも多いが、些細なことを気にしてクヨクヨしそう。

 

8位 酉年(とり)

欲張ると失敗しがち。ひとりで多くのことを背負い込まず、良いことも大変なこともシェア。目標も絞って。

 

9位 寅年(とら)

何を選ぶか、何と闘うかの選択がある年。自分を厳しく見つめることが必要だが、軌道修正は可能。

 

10位 丑年(うし)

頑張っても、すぐに結果につながりにくい年だが、工夫をしながら継続することが大事。

11位 申年(さる)

思いがけない変化に見舞われやすい年。執着心を捨てて現実を受け入れると楽に。

12位 巳年(へび)

トラブルも多く、思うように進まないことも。無理やストレスも表面化するので体調に注意して。

 

いかがでしょうか?

 

そして、いよいよ明日、1月6日(木)「ダウンタウンDX」(読売・日本テレビ系列全国ネット21:00-22:54)に玉子先生が登場!!

毎年話題の、「星座×血液型 2022年最強運ランキング』を発表します!!

 

「ランキングが悪いと皆さん、気にしますが、よい運気も、悪い運気もずっとは続きません。気をつけて過ごすためのヒントだと思っていただければ。

1位で最強の運気だとしても、何もしなければチャンスはつかめません。運気がいい時は積極的に目標に向けてがんばってみてください。

ランキングも楽しんで、活かしていただければうれしいです」

と玉子先生。

 

はい、寅年年女の私も、ランキングは気にしつつも、寅パワーをもらいながらやっていきます。

 

先日、ついつい、セールでこんなセーターも買ってしまった!!

パープルは開運カラー、そして…ちらりとみえるのは「タ」??

 

じゃじゃーん。タイガーです!!

(海外ブランドなのに、なぜカタカナ???)

突っ込みどころ満載だけど、開運編集者としては、このデザインと色、買うしかないでしょう。

 

笑える寅には福来る♥

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第348回/レモンの旬が冬って知っていますか?…

次の記事>

次の記事>
第350回/ドント…じゃなくて「レッツ・ルック・アップ!」↑   空を見上げると、もっと元気になれる新春…

この連載の最新記事

生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

第429回/生きるのが楽になる「同意」と出会うには、まずこの動画!「酔っ払ったら何をされても仕方ない」みたいなナゾ理屈も「一発却下!」で最高すぎです

なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

第428回/なんと!!幸せを呼ぶ占い師・水晶玉子が飛び出す本、ついに発売!!毎日が開運な編集者の日常㊻

洗い流さなくていい「ドライシャンプー AN」は服を着たまま頭皮を清潔にできる!優秀美容アイテムです

第427回/洗い流さなくていい「ドライシャンプー AN」は服を着たまま頭皮を清潔にできる!優秀美容アイテムです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル