OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/214284/

きちんとコロナ対策を行ないランチトークショー開催。新フジヤマも少しだけ披露しました!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 30代

年齢不詳の友人が送ってくださった写真💖
私って30代でした?😆😆😆

 

一旦収束に向かっていたコロナ感染者数も最近は増加傾向ですね〜。

しかもメディアは、検査数の増加や重症者の変化など私たちがコロナを正しく恐れる為のデータを提供するのではなく、単に感染者数のみを毎回センセーショナルに発表して、我々の不安を煽ります。

何が正しいのか判らないこの状況下で、なるべく科学的根拠に基づいた冷静な行動をとりたい〜と常日頃思っていますが・・・

 

先ずはお詫びです。

前回7/14発売の「ゴルフダイジェスト」に記事が掲載されるとお知らせしましたが、皆様から「載ってない」とのご連絡があり、担当者に確認したところ「7/28」に変更になったということです。だったら直ぐに知らせてほしかった~。皆様、失礼いたしました。

 

そして7/17のランチトークショーのご報告です。

朝倉さん 講演

参加者の皆様はずっと後方でソーシャルディスタンスをとって着席💖

 

東京での感染者数が伸びているということで、今や地方の方にとって東京人は「バイキンマン」的な存在。お店によると地方の方からのキャンセルも複数あったようです。でも元々ソーシャルディスタンスをたっぷりとって少人数で行う企画でしたので、約20名の方がご参加くださり、暗い時期にもかかわらず、楽しい、華やかな会になりました。

「美と健康は内面から」というタイトルで40分ほどお話させて頂きました。

朝倉さん マダム達

一部の参加者の皆さまとハート️🌹ハートマーク️🌹
マスクして写真も悲しい〜〜😭😭
でもマスクしててもオーラ一杯の素敵なマダム達🎉🎉🎉

 

今回は「声筋を鍛えることが健康と若々しさにとっていかに大切か」ということを、私の声のホームドクターである山王病院の渡邊先生の著書を基に解説しました。

朝倉さん 本

渡邊先生は日本に少ない声のスペシャリスト💖💖💖
沢山の声のプロが患者さん😍😍😍

 

講演後は新フジヤマのメンバーも来てくれたので、参加者皆様の同意を得て、全員会場の後ろに移動して頂き、まだまだ練習半ばではありますが、新フジヤマの雰囲気をチョットだけ披露させて頂きました。

 

 

左のナオミちゃんは日米ハーフ、若い頃はモデルとして活躍、その後はプロジャズ歌手として活動し、テレビ出演やCD発売もあり、ステージ経験は豊富です。

一方右のユウコちゃんは元大使夫人!外交官である旦那様が退官されたのでフジヤマの活動が可能になりました。でも人前で歌うのは今回が初めて・・・

コロナでなかなか生のステージ経験が積めない今、お客様の理解が本当にありがたく、ユウコちゃんにとって貴重な経験になりました。

 

それぞれ違ったキャリア、人生を歩んで来た3人が出会い、また新しいことにチャレンジし、何かを作り上げていく喜びは何事にも代え難いものです。

このマインドこそが若々しく年を重ねる根源ではないでしょうか。

熟女3人組、皆様どうか応援してくださいませね。

今すぐチェック!

歯の健康のカギが「エナメル質」にあるって知っていますか?

歯の健康のカギが「エナメル質」にあるって知っていますか?

PR
<前の記事

<前の記事
第129回/プラチナエイジ賞でアンチエイジング部門賞を受賞しました!…

次の記事>

次の記事>
第131回/今年の「Automobile Council」は紆余曲折を経て、先日、万全の態勢で開催しました…

この連載の最新記事

新生The Fujiyama Sistersの2名のメンバーに出会い、ついにデビューショー開催!

第134回/新生The Fujiyama Sistersの2名のメンバーに出会い、ついにデビューショー開催!

「コロナを踏まえ、生産的に生活する秋」を迎え、新生The Fujiyama Sistersが始動します!

第133回/「コロナを踏まえ、生産的に生活する秋」を迎え、新生The Fujiyama Sistersが始動します!

長雨、熱中地獄、コロナと散々な今夏。でも素敵な休みを過ごせたのは友人たちのおかげです。

第132回/長雨、熱中地獄、コロナと散々な今夏。でも素敵な休みを過ごせたのは友人たちのおかげです。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル