OurAge世代の美容にきくツボ①お腹ぽっこり

プロフィール写真

監修/深町公美子さん

鍼灸師・認定エステティシャン・アロマセラピスト。鍼灸(東京医療専門学校)、美容 (SABFA)の学校卒業後、A-ha(アハ)治療室 開業。東洋医学にエステティックやアロマセラピーを取り入れた施術を行う。著書に『体と心にきく毎日のツボ』(集英社 電子書籍 )、『冷え冷えガールのぽかぽかレシピ』(主婦の友社)など。

ツボ押しは、美容にも優れた効果を発揮します。 毎日の生活の中で上手に活用すれば 明日からのあなたをより素敵に支えてくれる強い味方に! 「OurAge世代の美容にきくツボ」を4回に分けてご紹介します。

 

第1回は【お腹ぽっこり】対策のツボです。

 

【お腹ぽっこり】

 

薄着になるシーズンが近づくと、特に気になるお腹まわり。代謝がスムーズにいかず、ぽ っこりしてしまった腹部に効力を発揮する「帯脈」を使って、お腹をすっきりさせましょう。

3Dツボ_7_1

 

帯脈]の 探し方

3Dツボ_7_2

肋骨のいち ばん下の骨から真っすぐ 脇腹に沿っておへその位置まで下がったところ。 直角に曲げた肘が当たる部分にあります。

 

帯脈]の 押し方

3Dツボ_7_3

腸骨をつかむようにして親指をツボにあて20回、 左右一緒に押します。膨満感やむくんで張ってしまった腹部がすっきりします 。

 

次回は「OurAge世代の美容にきくツボ②」として、【老けて見えるシミ】改善のツボをご紹介します。 

 

撮影/板野賢治 ヘア&メイク/渡辺真由美  モデル/林 加奈子 イラスト/福井信明(HOPBOX)  監修/深町公美子(A-ha治療室)  原文/佐藤素美

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top