HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/150789/

夫があか抜ける!? 白髪をナチュラルに染める「グレー」という選択肢

川上直美

川上直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

こんにちは。花王PRの川上です。
「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める、新しい白髪染め「リライズ」。皆様お試しいただけたでしょうか。発売よりさまざまな反響をいただき、OurAgeでも商品の使い方Q&Aなど、ご紹介してまいりました。

 

今回は、男性にもおすすめの「グレーアレンジ」をご紹介したいと思います。

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>グレーアレンジ155g/つけかえ用190g
リライズ ブランドサイト

 

グレーアレンジは、全体的に白髪になった方や、黒髪と白髪がまだらの方、黒過ぎない自然な仕上がりを好む方におすすめの色。着色成分は今までご紹介してきた「リ・ブラック」と同じ「黒髪メラニンのもと(*1)」ですが、着色成分量が約1/3の処方なのです。

 

実際に「グレーアレンジ」をお使いいただいた嘉数能彦(カカズ ヨシヒコ)さんに、お話を伺ってみました。

嘉数能彦(カカズ ヨシヒコ)さん(56歳)モデルやCM、企業ムービーなどで活躍中。 <嘉数さんの服>ニット 48,000円(クルチアーニ)、パンツ 27,000円(ジャブス アルキヴィオ)/B.R.SHOP、Tシャツ/私物

 

 

 

■まわりが気づかないほどの自然な染まり具合

川上 きれいなグレーヘアに整っていますね! 嘉数さんは、どんな白髪の悩みをおもちだったのですか?

 

嘉数 私の髪は太くて多くて、ゴワゴワしていました。そして、両サイドに集中的に白髪があり、かなり老けて見えていたんですよね。40代に入った頃、女性用のヘアカラーで、自宅で染めてみたのですが、ニオイが気になるのと手間が面倒で、白髪染めするのをやめてしまいました。それ以来、自然に任せてしまい……。

 

川上 リライズを使っていただいて、どうでしたか?

嘉数 ニオイがないのは助かります。それに、あまりに自然なので、まわりにほとんど気づかれないのがいいですね。リライズを使って4回目ぐらいで家族に「あれ? 何か若くなった?」と言われました。

 

 

■同窓会でも差が出る男の白髪ケア

川上 嘉数さんはモデルさんのお仕事をされてるんですよね。やはり若々しさが求められるのですか。

 

嘉数 白髪でも、それに似合う役もあるのですが、若々しくなると仕事の幅が広がりますね。このグレーヘアは、今までの自分のイメージより、随分アクティブで健康的なイメージに見える気がします。

 

川上 とてもダンディーで格好いいですよ!

嘉数 たとえば同窓会に行くと、男性はヘアスタイルで「変わらない~」と言われるか「老けた~」と言われるか、二つに分かれます。薄いか、ボリュームがあるか、白髪か、そうでないか。次の同窓会はリライズを使って、きれいなグレーヘアで出席したいですね。

 

 

嘉数さんへのインタビューは次のページへ続きます。

 

■白髪染めに躊躇している男性へ

嘉数 女性は白髪染めをとても丁寧にしている印象ですが、男性は自然に任せている人が多いと思います。私もその一人でした。ですが、リライズを使ってみて、こんなに簡単で印象が変わるなら、これまで白髪染めに躊躇していた男性にもすすめたいですね。

川上 シャンプーあとにトリートメントのように使う簡単なケアなので、無理なく白髪染めを続けていただけると思います。また、男性は髪が短いので、根元の白髪もより染めやすいと思いますよ。髪のボリュームも印象を変えますよね。

 

嘉数 これまでの、疲れたおじさん(笑)のような雰囲気から、きちんと手入れをしている清潔感のようなものが出ると思います。洋服の選び方も変わりますね。今後は、明るめの色の服も着ていこうと思います。

 

川上 真っ黒ではなく、グレーの仕上がりは年齢に合っていて、自然な雰囲気がよくお似合いです。


 

 

グレーアレンジの魅力、おわかりいただけましたか? ナチュラルなグレーヘアにしたい女性だけでなく、ご主人にもおすすめです!

 

*1 着色成分(ジヒドロキシインドール)

 

ヘア&メイクアップアーティスト、山本浩未さんもグレーアレンジを絶賛!

(前編)山本浩未さんが白髪の「魔の一週間」から解放された理由

 

(後編)私らしい生き方をグレーヘアに託す。山本浩未さんの考える「これからのキレイ」

 

 

リライズについて、もっと詳しく

今までの白髪染めと何が違うの?

「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

誰でも簡単に染まるって本当?

「リライズ」の疑問にお答えします!<後編>

 

嘉数さんの服のお問い合わせ先
B.R.SHOP ☎03-5414-8885
価格はすべて税抜きです。

 

ご購入はこちらから

 

 

撮影/山田英博 スタイリスト/梶谷早織(嘉数さん) ヘアメイク(嘉数さん)/木村三喜 構成/島田ゆかり

 

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第20回/誰でも簡単に染まるって本当?「リライズ」の疑問にお答えします!<後編>

次の記事>

次の記事>
第22回/ペタンコ髪&うねり髪で悩むあなた。髪の空洞化が原因かも⁉

この連載の最新記事

「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

第73回/「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル