夫があか抜ける!? 白髪をナチュラルに染める「グレー」という選択肢

プロフィール写真

川上直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

こんにちは。花王PRの川上です。
「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める、新しい白髪染め「リライズ」。皆様お試しいただけたでしょうか。発売よりさまざまな反響をいただき、OurAgeでも商品の使い方Q&Aなど、ご紹介してまいりました。

 

今回は、男性にもおすすめの「グレーアレンジ」をご紹介したいと思います。

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>グレーアレンジ155g/つけかえ用190g
リライズ ブランドサイト

 

グレーアレンジは、全体的に白髪になった方や、黒髪と白髪がまだらの方、黒過ぎない自然な仕上がりを好む方におすすめの色。着色成分は今までご紹介してきた「リ・ブラック」と同じ「黒髪メラニンのもと(*1)」ですが、着色成分量が約1/3の処方なのです。

 

実際に「グレーアレンジ」をお使いいただいた嘉数能彦(カカズ ヨシヒコ)さんに、お話を伺ってみました。

嘉数能彦(カカズ ヨシヒコ)さん(56歳)モデルやCM、企業ムービーなどで活躍中。 <嘉数さんの服>ニット 48,000円(クルチアーニ)、パンツ 27,000円(ジャブス アルキヴィオ)/B.R.SHOP、Tシャツ/私物

 

 

 

■まわりが気づかないほどの自然な染まり具合

川上 きれいなグレーヘアに整っていますね! 嘉数さんは、どんな白髪の悩みをおもちだったのですか?

 

嘉数 私の髪は太くて多くて、ゴワゴワしていました。そして、両サイドに集中的に白髪があり、かなり老けて見えていたんですよね。40代に入った頃、女性用のヘアカラーで、自宅で染めてみたのですが、ニオイが気になるのと手間が面倒で、白髪染めするのをやめてしまいました。それ以来、自然に任せてしまい……。

 

川上 リライズを使っていただいて、どうでしたか?

嘉数 ニオイがないのは助かります。それに、あまりに自然なので、まわりにほとんど気づかれないのがいいですね。リライズを使って4回目ぐらいで家族に「あれ? 何か若くなった?」と言われました。

 

■同窓会でも差が出る男の白髪ケア

川上 嘉数さんはモデルさんのお仕事をされてるんですよね。やはり若々しさが求められるのですか。

 

嘉数 白髪でも、それに似合う役もあるのですが、若々しくなると仕事の幅が広がりますね。このグレーヘアは、今までの自分のイメージより、随分アクティブで健康的なイメージに見える気がします。

 

川上 とてもダンディーで格好いいですよ!

嘉数 たとえば同窓会に行くと、男性はヘアスタイルで「変わらない~」と言われるか「老けた~」と言われるか、二つに分かれます。薄いか、ボリュームがあるか、白髪か、そうでないか。次の同窓会はリライズを使って、きれいなグレーヘアで出席したいですね。

 

 

嘉数さんへのインタビューは次のページへ続きます。

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第21回
夫があか抜ける!? 白髪をナチュラルに染める「グレー」という選択肢

  • To Top