HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/161310/

【セグレタ体験モニター②うねり編】ひっつめ髪にさようなら! 私が髪をおろせるようになったワケ

40代になって、急にうねりヘアに……

現在52歳の佐藤栄里さん。若い頃は髪にハリがあり、何の悩みもなかったそうです。ところが、40歳を過ぎた頃、髪に元気がなくなりはじめ、後頭部や顔まわりの髪がうねるように!

 

「急に髪にツヤがなくなり、静電気を帯びたようにふわっと横に広がるようになって、思い通りの髪型が作れなくなったんです。今までそんなことなかったのに。髪が痩せてきて、ハリがなくなったからだと思います。がんばってスタイリングするのですがうまくいかず、仕方なくパーマでごまかしていました」

 

エイジングヘアによくある話です。髪が痩せて細くなり、うねってストンとまっすぐに落ちなくなる。そして、毛流れが揃わないので、ツヤがなくなったように見える。佐藤さんもまさに、こんな状態でした。

 

数年ぶりに髪をおろせるように!

ゆるいパーマをかけたものの、うねってツヤのない髪は隠せません。せめて広がる髪だけでもどうにかしよう、と佐藤さんはここ何年も髪を結んでいたそうです。

 

「ハーフアップかひっつめ髪か。最近のヘアスタイルはその2択。顔まわりのうねり毛はジェルなどで抑えてなんとかごまかす、という毎日でした。それが、セグレタを使って、数年ぶりにダウンスタイルが楽しめたんです!」

いつでも髪を縛れるように「左手にヘアゴム」が習慣になっていたという佐藤さんですが、もう必要がなくなった、と大喜び。

 

「スタイリングが時短になったのもよかったです。今まではうねり部分を伸ばそうとドライヤーで一生懸命伸ばしていましたが、今はササっと乾かして、パーマヘアをくしゃくしゃっとして終わりです」

 

佐藤さんを救ってくれた、セグレタのシャンプー&コンディショナーはこちら。

 


髪だけでなく、地肌、気分華やぐ香りまで。セグレタはゆらぎがちな大人のキレイにトータルバランスケアを提案します。

セグレタ シャンプー/コンディショナー ポンプ 430ml  つめかえ 340ml

髪内部にセラミドS(*1)が浸透・補修。内部脂質の働きを補い、ハリを与えるセグレタ シャンプー&コンディショナー。シャンプーはノンシリコーン処方、コンディショナーは髪の根元からつけてふんわり仕上がる独自処方です。気分華やぐアロマティックローズの香りです。

 

セグレタブランドサイト

 

*1 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(補修)

 

大人のヘアケアは進化中。こちらの記事もおすすめ
【セグレタ体験モニター①ペタンコ編】面倒くさがりの私。これでペタンコ髪が気にならない!

 

大人は自分のための時間が足りない! 作家・谷村志穂さんの「優先順位の決め方」とは?

 

50代でもおばさん化してない人が「捨てたもの」「頼ったもの」

 

大人の印象は、顔よりも髪で決まる。必要なのは、後頭部のボリュームと…?

 

ペタンコ髪&うねり髪で悩むあなた。髪の内部がスカスカかも⁉

 

「コンディショナーは根元からつける!」が大人のヘアケア新常識?!

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/木村三喜 取材・文/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル