OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/164371/

【セグレタ体験モニター③パサつき編】ロングヘアこそ私らしい! 50歳美女のこだわりを支えるものは?

まとめ髪でごまかし続けた憂鬱な2年間

食空間プロデューサーとして活躍する山本侑貴子さんは現在50歳。自らが主宰するテーブルコーディネートのスクールや講演会、レセプションなど、人前に出る機会も多いそう。

 

華やかな雰囲気で目を引く山本さんですが、2年ほど前から髪がパサつくようになって悩んでいたのだとか。

 

「元々髪はツヤがあるほうで、ヘアスタイルに悩むこともあまりなかったのですが、急に髪がパサパサになり、もしゃもしゃともつれるようになってきたのです。シャンプー後にオイルを使ったり、定期的にトリートメントをしたり、時間も手間もかかって大変でした。それでもパサつきは改善されず、まとめ髪にしてごまかすのが精いっぱいで、本当に憂鬱でした」

 

この髪型を諦めたくない!

そんな頃、担当の美容師さんに「思い切って短くしてみたら?」と提案されたのだそうです。

 

「でも昔からずっとロングヘアで、この髪型が自分らしくて気に入っているんです。年齢を重ねたからといって諦めたくないのに…と思っていたら、セグレタのシャンプー&コンディショナーの体験モニターをすることに。これが感激の仕上がり! 髪を短く切らなくてよかったと、心から思いました」

 

オイルやトリートメントから解放されて、ヘアスタイリングがラクになったと、大喜びの山本さんです。

「もうこれ以上ロングヘアは無理、と思う年齢になるまで、この髪をキープしたいです」

 

山本さんをハッピーにしてくれたセグレタのシャンプー&コンディショナーはこちら。

 


 

髪だけでなく、地肌、気分華やぐ香りまで。セグレタはゆらぎがちな大人のキレイにトータルバランスケアを提案します。

セグレタ シャンプー/コンディショナー ポンプ 430ml  つめかえ 340ml

 

髪内部にセラミドS(*1)が浸透・補修。内部脂質の働きを補い、ハリを与えるセグレタ シャンプー&コンディショナー。シャンプーはノンシリコーン処方、コンディショナーは髪の根元からつけてふんわり仕上がる独自処方です。気分華やぐアロマティックローズの香りです。

 

セグレタブランドサイト

 

*1 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(補修)

 

大人のヘアケアは進化中。こちらの記事もおすすめ

 

【セグレタ体験モニター①ペタンコ編】
面倒くさがりの私。これでペタンコ髪が気にならない!

 

【セグレタ体験モニター②うねり編】
ひっつめ髪にさようなら! 私が髪をおろせるようになったワケ

 

 

大人は自分のための時間が足りない! 作家・谷村志穂さんの「優先順位の決め方」とは?

 

いつもご機嫌な美人が、実は大事にしている「もの選び」の心がけとは?

 

50代でもおばさん化してない人が「捨てたもの」「頼ったもの」

 

大人の印象は、顔よりも髪で決まる。必要なのは、後頭部のボリュームと…?

 

大人は今まで通りの「ひとつ結び」では地味に⁉ 若見えのちょいテクは?

 

「コンディショナーは根元からつける!」が大人のヘアケア新常識?!

 

ペタンコ髪&うねり髪で悩むあなた。髪の内部がスカスカかも⁉

 

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/星野加奈子 取材・文/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル