HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/296044/

地元の人にも人気。最高のロケーションにある『ザ・カリフキッチン沖縄』

かりぃ

かりぃ

東京生まれ。インド育ち。2012年より沖縄在住。既にリタイアした夫と10歳の娘との3人暮らし。おいしいもの・旅・美容・健康に強い関心あり。度々自宅で開く宴会が元気の源。ペンネーム「かりぃ」は沖縄語で「乾杯!」。スーパーフード「モリンガ」商品製造販会社経営、NPO活動、翻訳・ライターなど数足の“わらじ”を履いて奔走中。沖縄発の“おでかけ”お届けします♪

記事一覧を見る

こんにちは。かりぃです。
沖縄もようやく爽やかな風が吹くようになりました。お天気も良かったので今日のランチは夫と近場のカフェへ。沖縄本島中部、北谷(ちゃたん)町にある『ザ・カリフキッチン沖縄』は眺めの良いカフェとして地元の人にも観光客にも人気です。

以前にご紹介した「ZHYVAGO(ジバゴ) COFFEE WORKS OKINAWA」「ボクネン美術館」と同じアメリカンビレッジ内。『ザ・カリフキッチン沖縄』はビル3Fにエントランスがあります。

空気が爽やかな時期はテラス席が心地いい。テラス席はカウンター、テーブル、ソファの3種類。昼間の青い海はもちろん、カクテルをいただきながらのサンセットや夜景も素敵です。

 

“ベーコンエッグのグルメパンケーキ” パンケーキは高さ5cmくらいあって、ちょっとしたスポンジケーキのよう。ベーコンもしっかりした厚みのものが2枚もあって、全体的にかなりのボリューム感。

“ジャークチキン” スパイスとローズマリーがしっかり効いたジューシーなチキン。男性でも大満足のがっつりお肉メニュー。

 

他にも “自家製ローストビーフ丼” や “すだちおろしとチキンカツ” のような和風メニューや “カリフオリジナルコブサラダ”、“カリフ特製ハンバーグのロコモコ” などのヘルシーメニュー、5種類のブリトーやカレーなど幅広いメニューが揃っています。朝8時から開いているので、海を見ながら充実のモーニングメニューをいただくのもお勧めです。

 

日当たりの席はさすがに暑すぎるので写真撮影のみ。

テラスと店内の間には仕切りがなく、とても開放的。
左手パイナップルの壁はSNS映えするので人気だとか。

食後は「ハイブリッドかき氷 マンゴー&ココナッツ」を夫とシェア。ふわふわかき氷の中にはアイスクリーム、上にはマンゴーソースとそびえ立つ生クリーム。お腹いっぱい、苦しい〜と言いつつ、おいしいものは完食できちゃうものですね。

 

帰りは腹ごなしに海沿いの遊歩道をしばらくお散歩。
はぁ、今日もよく食べてよく笑った〜。
午後はお仕事がんばろう。

 

ザ・カリフキッチン沖縄

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#沖縄 #沖縄 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル