HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/147372/

【リライズお試し隊①】自宅染め派の私たち。リライズでこんなにいいことありました!

4月に募集した、最新白髪ケア剤・リライズのお試し隊。
多数の応募から選ばれたメンバーの中から、今回は、普段「自宅染め」をしている方々に、リライズの感想を伺いました。

 

「白髪染めのイメージが変わりました!」「時短で簡単!」など、感動の声が多数。早速お届けします。

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>各155g/つけかえ用190g
リライズ ブランドサイト

 

◆髪の悩みを忘れて、いろいろなヘアスタイルを楽しんでいます!

東京都 ままどおるさん 55歳
白髪の量/多い
普段の白髪染めアイテム/白髪用ヘアカラー
普段の染める頻度/2週間おき

 

分け目、生え際、つむじの白髪がすぐに目立ってしまうので、2週間おきにカラー剤で根もとを染めていました。ですから、髪の傷みが気になっていました。しかも白髪が気になって、ヘアスタイルも自由に選べませんでした。ですが、リライズで白髪染めのイメージが変わりました。

 

使い方も簡単で、シャンプー後に塗布してたった5分おくだけ。トリートメント感覚で使用できて手軽でした。これまで、冬は脱衣場であれこれ準備してカラー剤を塗って、15分、20分と待つのが寒くてつらかったのですが、もうその悩みからも解放されそうです。これからも、リライズを使いたいと思います。

 

◆人と会うのに自信がでてきました!

大阪府 かぼさん 49歳
白髪の量/やや多い
普段の白髪染めアイテム/白髪用ヘアカラー
普段の染める頻度/1カ月前後

 

白髪染めによる髪のパサつきが悩みでした。また、今はまだ白髪は部分的にしかないので、染める手間や髪のダメージを考えるとつい放置しがちに。カラー剤は地肌まで染まってしまわないように気をつけるのも大変で、まめに染めるのは面倒でした。

 

リライズは塗って5分という手軽さがいいですね。私は背が低めなので上からの視線(頭頂部の白髪)が気になっていたのですが、今は人と会うのに自信がでてきました。

 

◆白髪染めを面倒に感じている友人にも勧めたい

東京都 こまちさん 49歳
白髪の量/やや多い
普段の白髪染めアイテム/白髪用ヘアカラー
普段の染める頻度/1カ月前後

 

きちんと染めても1週間くらいでこめかみや生え際が白くなってきてしまう……。かといって、自宅染めをするのには、準備や薬剤を混ぜるなど「気合い」が必要で面倒に感じ、つい1か月ぐらいは放置していました。当然、どんどん白髪が伸びてきますから老けて見えるようになり、人目が気になるような毎日でした。

 

リライズはとても気軽に使え、白髪が気になる部分にクリームを塗って5分置くだけなので本当に簡単。今は1週間に一度使用しています。大事な食事会や写真を撮る機会にも、慌てなくてよくなりました。

 

*    *    *

 

皆さん、これまでの白髪染めストレスからすっかり解放されたようですね。ほかにもまだまだ喜びの声が届いています。次のページでもたっぷりご紹介します。

◆便利だから常備したい!

長崎県 枇杷子さん 45歳
白髪の量/やや多い
普段の白髪染めアイテム/ヘナ、カラートリートメント
普段の染める頻度/3週間以内

 

10年前からヘナを使っていましたが、時間がかかるので最近は週に1回、カラートリートメントに。でも生え際の白髪が目立ちやすいのが悩みでした。リライズは、「時間がないけど染めたい」というときのために常備しておきたいです。

 

◆白髪に悩んでいたけれど…

埼玉県 しゅっしゅさん 55歳
白髪の量/多い
普段の白髪染めアイテム/白髪用ヘアカラー
普段の染める頻度/3週間以内

 

これまでは自宅染めしても、2週間で白髪が目立つように。どうしていいかわからないほど白髪が多いのが悩みでしたが、リライズは簡単で時短。匂いも気になりません。

 

◆気になったらすぐに使える!

兵庫県 クーコさん 53歳
白髪の量/やや多い
普段の白髪染めアイテム/白髪用ヘアカラー
普段の染める頻度/2カ月前後

 

今までは自宅用のヘアカラー剤で染めていましたが、染め残しがあったり、うまく染められないのが悩みでした。リライズは簡単で、気になったらすぐに使える。白髪を気にせず出かけられて、うれしくなりました。

 

◆とても簡単!

 

東京都 hirokoさん 48歳
白髪の量/多い
普段の白髪染めアイテム/ヘナ
普段の染める頻度/2カ月前後

 

昨年から白髪が一気に増えて、内側だけでなく表面にも見えるように。ヘナを使っていましたが、手間がかかるし、染めてもすぐに白髪が気になっていました。リライズはとにかく簡単で時短なのがすごい。リタッチ感覚でお風呂で染めるだけなので、気持ちがとても楽になりました。

 

◆すっごくストレスフリー

東京都 こぶさん 51歳
白髪の量/とても多い
普段の白髪染めアイテム/白髪用ヘアカラー、カラートリートメント
普段の染める頻度/1か月前後

 

白髪染めは時間がかかること、染めた後に髪がごわつくこと、染まりムラができやすいことがストレスでした。リライズを使って、白髪染めが億劫でなくなりました。匂いも気にならず、お風呂も快適。とても簡単なので、これなら続けられると思います。

 

◆ついおでかけしたくなる!

神奈川県 みーふぁさん 54歳
白髪の量/とても多い
普段の白髪染めアイテム/白髪用ヘアカラー、カラートリートメント
普段の染める頻度/3週間以内

 

美容院は予約が面倒だし、自宅染めはうまく染められない。その上、どちらも時間がかかります。リライズを使ってみて、「こんなに簡単だなんて!」と白髪染めのイメージが変わりました。白髪があると外出が億劫になりますが、気分に変化が生まれたのがよかったです。

 

*     *     *

 

いかがでしたか? リライズについて、まだまだ知りたい方はこちらもご覧ください。

 

リライズの詳しい使い方はこちら
「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?

 

今までの白髪染めとの違いは?
「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

 

【リライズ体験モニター①清水智子さん】
とにかく多くて困っていた白髪! 朝シャンで染められる気軽さに感動です!

 

【リライズ体験モニター②Mocaさん】
白髪まじりのパサついた茶髪がきれいな黒髪色に! 職場のみんなが使い始めました

 

【リライズ体験モニター③藤田真弓さん】

サロンで白髪染めしていた私が、自宅染め派になった理由

 

ご購入はこちらから

 

 

撮影/山田英博(商品) 構成/島田ゆかり

 

SUPPORTED BY 花王

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル