実際に未来予想年表を書きましょう(年表ダウンロード機能付き)

プロフィール写真

東京・銀座の「元気が出るお金の相談所」所長。FP歴22年目。これまでの相談件数は5千件以上、講演回数は1千回を超える。一男一女を育てあげた後、現在は義母と実母の介護に直面中。 お得な情報はより多くの人に知らせてあげたい!というおせっかいな性格。 モットーは「最後まで自分らしく生き抜く」。

この連載第1回第2回目を読んでくださったあなた!

 

老後が不安になったら、まず何をしたらいいのか、もうおわかりですよね?

 

まず何をするのか、、、、、その答えは、、、、、

 

そうです!

 

家計簿をつけるのではなく、まずは未来予想年表を書くことです!

 

 

ということで第3回目では実際にこの記事を読んでくださっているあなたが

ご自身で書いてみることができるよう、具体的な書き方をお教えします。

「え~、私には無理ムリ」とか「あー、面倒くさい」なんて思わないで!

だってすべてはあなた自身のハッピーでキラキラした老後のためですよ。

 

さぁ、レッツスタート!!

*********************************

おうちにプリンターがある方は、下のボタンをクリックしてご自分用の年表をプリントしましょう。

下のような自分で記入できる年表がプリントアウトできます。

1

 

↓これをクリック

2

 

未来予想年表で「貯蓄の残高予想」欄に記入するためには計算が必要になりますが、ポイントは

ざっくりでOK!

とにかく書き出してみること!!

 

※実際の書き出し方は次ページで!

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top