HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/weekly-encouragement/204014/

不倫男の「妻と別れる」は、「妻と別れたいくらいキミが好き」という意味です/一条ゆかり

一条ゆかり

一条ゆかり

いちじょう・ゆかり 漫画家。「デザイナー」「有閑倶楽部」「プライド」など、OurAge世代なら誰もが夢中になったヒット作多数。大酒豪、愛煙家など破天荒な伝説あまたあれど、現在は家庭菜園でトマトを育てるなど、いたって健康的な日々。この連載では先生の数多くの名言から、特にOurAge世代向けの言葉をピックアップ。込められた”愛とムチ”の意味を、解説いただきます!

記事一覧を見る

最近も「妻と別れる」という男の話をすっかり信じて、スキャンダルに巻き込まれた女優さんの話がありましたね。

 

もちろん彼はまるっきりウソを言ってるわけではないと思います。そういう気持ちはあるんです。でも、あくまで「妻と別れたいくらいキミが好き」ということで行動は伴わないと。まあ、ホストのウソよりは、真心がこもってると思います(笑)。

 

だから「ありがとう」「うれしいわ」と気持ちだけ、素直に受け取っておきましょう。そして「本当に別れたら、また言ってね」と(笑)。

 

そもそも不倫男がやさしいのは、愛が深いからではなくて、あきらかに自分に弱みがあるから。それで相手が気持ちよくなるようなウソを平気で言うわけです。「妻との関係は冷え切っているんだ」「家に帰っても僕の晩ご飯なんか用意されてないんだよ」とかね。

 

それを信じて、休日に彼の家をこっそり訪ねてみたら、奥さんと子どもと仲睦まじく遊んでいる姿を目撃してしまってガーン!! みたいな(笑)。よくあるパターンですよね。とにかく不倫男の話は鵜呑みにしないようにしましょう。

 
一条連載_ill

天使のツラノカワ」コーラス1999年9月号扉

 

取材・文/佐藤裕美

MyAge

大人のからだバイブル vol.2 「痛み知らずの体になる!」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消
記事が続きます

今すぐチェック!

第2弾『男で受けた傷を食で癒すとデブだけが残る たるんだ心に一喝!! 一条ゆかりの金言集2』が、電子書籍で発売に!

第2弾『男で受けた傷を食で癒すとデブだけが残る たるんだ心に一喝!! 一条ゆかりの金言集2』が、電子書籍で発売に!

<前の記事

<前の記事
第31回/人は成長するためには「先生」が必要です/一条ゆかり

次の記事>

次の記事>
第33回/男でも女でも、賞味期限は「味付け」次第/一条ゆかり

この連載の最新記事

承認欲求の敷居が低いと、人は努力しなくなる

第207回/承認欲求の敷居が低いと、人は努力しなくなる

ネガティブワードがすぐに出てくる人は、 ウザいやつだと思われ人生ソンするよ

第206回/ネガティブワードがすぐに出てくる人は、 ウザいやつだと思われ人生ソンするよ

ピンチに陥った時、自分を助けてくれる人を4人はキープせよ!

第205回/ピンチに陥った時、自分を助けてくれる人を4人はキープせよ!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル