HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/karada_genki/48963/

ストレッチで股関節をしなやかに/美賢人の「脚&足」対策⑨

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

ミーナ、股関節の開きが悪いんです。その上、左右の開きの角度もアンバランス。今までは、床に座ってストレッチをしていたのですが、椅子に座ってするエクササイズもよさそうですね。

 

 

美賢人の「脚&足」対策

 

美のスペシャリストとして活躍するお二人・島田淑子さんと金子エミさんの、脚&足を美しく保つ秘訣をレポート!

体験から会得したケア方法には説得力があります。さっそく試して、さっそうと歩きましょう。

 

 

人気パーツモデル金子エミさんの

女優脚の秘密

 

パーツモデルとして第一線で活躍し続けてきた金子エミさん。その美しさは、毎日習慣にしているストレッチやエクササイズ、スキンケアの賜物でした。

 

ここでは、私たちにも簡単にできて効果絶大のメソッドを教えていただきました。

今回は、股関節の稼働域を広げ、しなやかさをキープするストレッチの仕方をご紹介します。

 

 

 

 

 

金子エミさん Emi Kaneko

MyAge_006_P042-01_Web用

 

profile

1970年生まれ。21歳でモデルを始めて以来、100本以上のCMに出演。女優の代役を多数務めたことから「女優脚」と呼ばれる美脚は、44歳になる今も健在。モデルとして活躍するほか、自身の美容法を紹介した著作も人気。

近著は『美パーツモデル 金子エミ式 もみ出しグローブダイエット』(学研ヒットムック)

 

 

 

 

 

股関節のストレッチで「しなやかさ」をキープ!

 

股関節の可動域を広げ、そけい部でのリンパの滞りを予防。

まずは脚が上がるところから、無理せず始めて。左右1セット×3回が目安に。

 

 

 

 

MyAge_006_P045-01_Web用

椅子に浅く座ったら、両手で膝と足先を持ち、

すねが体と平行になるように膝を胸に引き寄せます

 

 

 

MyAge_006_P045-02_Web用

膝を足先のほうへスライドさせ10秒キープしたら、元の位置に戻して。

脚が下がらないように注意

 

 

 

MyAge_006_P045-03_Web用

膝を基点にして膝下を回します。
前後に5回ずつ大きく回したら、反対側の脚も同様に

 

 

 

ブラウス¥16,000/コントワー・デ・コトニエ ジャパン(コントワー・デ・コトニエ) ショートパンツ¥4,500/コントワー・デ・コトニエ ジャパン(プリンセス タム・タム)

 

 

 

 

 

 

次回は、OurAge世代のための、「膝たるみ予防」のためのエクササイズをご紹介します。

 

 

 

撮影/杉山雅史(C-LOVe) ヘア&メイク/木村三喜

スタイリスト/木村厚志 取材・原文/蕨 康子

 

お悩み別の記事を読む

子宮
卵巣
がん
痩せる
セルフケア
筋活

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第38回/足首とふくらはぎを刺激してメリハリ美脚に/美賢人の「脚&足」対策⑧…

次の記事>

次の記事>
第40回/膝のたるみ予防エクササイズ/美賢人の「脚&足」対策⑩…

この連載の最新記事

「超・足首回し」で全身のコリをリセット!②奥が深い“足首回し”の極意をマスターする

第45回/「超・足首回し」で全身のコリをリセット!②奥が深い“足首回し”の極意をマスターする

「脚&足」のトラブル相談所ガイド⑤ヨーロッパの技術が受けられる老舗フットケアサロン

第44回/「脚&足」のトラブル相談所ガイド⑤ヨーロッパの技術が受けられる老舗フットケアサロン

爪トラブルを解決して足に自信を!④最新の巻き爪矯正治療法について

第43回/爪トラブルを解決して足に自信を!④最新の巻き爪矯正治療法について

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル