美賢人の「脚&足」対策⑨ストレッチで股関節をしなやかに

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MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

ミーナ、股関節の開きが悪いんです。その上、左右の開きの角度もアンバランス。今までは、床に座ってストレッチをしていたのですが、椅子に座ってするエクササイズもよさそうですね。

 

 

美賢人の「脚&足」対策

 

美のスペシャリストとして活躍するお二人・島田淑子さんと金子エミさんの、脚&足を美しく保つ秘訣をレポート!

体験から会得したケア方法には説得力があります。さっそく試して、さっそうと歩きましょう。

 

 

人気パーツモデル金子エミさんの

女優脚の秘密

 

パーツモデルとして第一線で活躍し続けてきた金子エミさん。その美しさは、毎日習慣にしているストレッチやエクササイズ、スキンケアの賜物でした。

 

ここでは、私たちにも簡単にできて効果絶大のメソッドを教えていただきました。

今回は、股関節の稼働域を広げ、しなやかさをキープするストレッチの仕方をご紹介します。

 

 

 

 

 

金子エミさん Emi Kaneko

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profile

1970年生まれ。21歳でモデルを始めて以来、100本以上のCMに出演。女優の代役を多数務めたことから「女優脚」と呼ばれる美脚は、44歳になる今も健在。モデルとして活躍するほか、自身の美容法を紹介した著作も人気。

近著は『美パーツモデル 金子エミ式 もみ出しグローブダイエット』(学研ヒットムック)

 

 

 

 

 

股関節のストレッチで「しなやかさ」をキープ!

 

股関節の可動域を広げ、そけい部でのリンパの滞りを予防。

まずは脚が上がるところから、無理せず始めて。左右1セット×3回が目安に。

 

 

 

 

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椅子に浅く座ったら、両手で膝と足先を持ち、

すねが体と平行になるように膝を胸に引き寄せます

 

 

 

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膝を足先のほうへスライドさせ10秒キープしたら、元の位置に戻して。

脚が下がらないように注意

 

 

 

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膝を基点にして膝下を回します。
前後に5回ずつ大きく回したら、反対側の脚も同様に

 

 

 

ブラウス¥16,000/コントワー・デ・コトニエ ジャパン(コントワー・デ・コトニエ) ショートパンツ¥4,500/コントワー・デ・コトニエ ジャパン(プリンセス タム・タム)

 

 

 

 

 

 

次回は、OurAge世代のための、「膝たるみ予防」のためのエクササイズをご紹介します。

 

 

 

撮影/杉山雅史(C-LOVe) ヘア&メイク/木村三喜

スタイリスト/木村厚志 取材・原文/蕨 康子

 

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第39回
美賢人の「脚&足」対策⑨ストレッチで股関節をしなやかに

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