OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/243171/

本日4/10から「朝倉匠子のエイジング研究所」の申し込み受付を開始します!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

いよいよ4/10から私のホームページで女性専用オンラインサロン「朝倉匠子のエイジング研究所」の申し込みを受付を開始いたします!!

asakura.salon.info@gmail.com

 

そして4/26 20:30、素晴らしいオープニングイベントでサロンの幕開けです(ドキドキ)

 

「エイジング研究所」は確かな「健康、美容情報」をお伝えすると共に、テーマである「美しい成熟」に欠かすことの出来ない「文化、芸術」を始めとした「素敵なこと」「楽しいこと」をご一緒に経験していただき、サロンメンバー間の親睦を深め、人生の後半生を皆で助け合いながら(互助会的に!)充実したものにするためのサロンです❤️

 

会員特典は

月一回:一流サポートメンバーによる講演や対談(アーカイブで常時閲覧可能)

その後Zoomによるメンバー質問会への参加

月一回:Zoomメンバー交流会

月二回:朝倉匠子の医療美容情報発信

 

コロナの状況を見ながらリアルイベントも企画

 

月額2500円

 

サポートメンバー(一部紹介、順不同)

朝倉さん アイキャッチ

、北里大学医学部名誉教授で、抗加齢医学界の重鎮塩谷伸幸先生

 

私は塩谷先生が理事長を務めていらっしゃるNPO法人の理事でもあり、ご縁は20年近くになります。「匠子さんがアメリカからアンチエイジングを持ち込んだ日本のパイオニア」と私の活動を認めてくださっています。今回のオンラインサロンの立ち上げも心よくご協力下さり、サロンの信用度、医学的ネットワークを飛躍的に高めて下さいました。

 

朝倉さん 加藤タキさん

、私生活でも大変親しくして頂き、いつも私の前を優しく美しく凛として歩んで下さっている御年75歳の加藤タキさん

 

「さあ、人生のピークはこれから」という我がエイジング研究所のテーマはタキさまのご参加で説得力倍増です。

 

朝倉さん ドン小西さん

、辛口「ファッションチェック」で一斉を風靡なさったドン小西さん

 

実際は本当に誠実で心暖かなジェントルマンで、毎年軽井沢でゴルフをご一緒したり、別荘でパーティーしたりと可愛がって頂いています。

そして我が「The Fujiyama Sisters 」のファン代表としてライブはほぼ皆勤賞。

(デヴィ夫人のパーティーと重なった場合は別ですが・・・)

「熟女でも臆する事なく堂々と二の腕を出している所」がハートに刺さったのだそうです。

サロンではメンバーの「ファッションチェック」や、かつてミラノやNYのコレクションに進出なさったデザイナーとして「大人の女性のオシャレ」について語って頂く企画を準備しています。お楽しみに!

 

朝倉さん 保坂隆先生

、OurAgeでは何度も書かせていただいた、日本ではまだまだ少ない癌専門の精神科「精神腫瘍科」を聖路加病院に開設されたこの分野のパイオニア保坂隆先生です

 

5年前私が乳がんになり、手術後の再発防止のための強い薬のせいで鬱状態だった時に巡り会い、先生のおかげで世界が一変しました。先生によると、

 

① 精神科は「死にたい死にたいという健康な人」をケアするが、精神腫瘍科は「生きたい生きたいという死に直面している人」をケアする。だからアプローチが全く違うんですよ。今までの精神科の経験は殆ど役に立ちません。だからゼロから勉強し直しました。

 

②死に直面する患者さんを診るのに自分なりの「死生観」を持たないと導けないと思い、高野山大学に行きました。

 

初めてお目にかかった時に話して下さったこの二つの考え方に大いに納得しました。

私が少し元気になると「朝倉さんは発信する人だから」と、私にやる気を呼び起こし、他の患者さんに情報を提供する機会として聖路加で講演会を企画して下さいました。こんな先生見たことあります?(コピーライターの患者さんには本を出版させました)

今は独立され、保坂サイコオンコロジー・クリニックの院長としてご活躍中です。

 

朝倉さん 土田康彦さん

、ヴェネツィア・ムラノ島にアトリエを構える唯一の日本人アーティスト土田康彦さん

 

素敵なエイジングは健康美容情報だけでは成り立たないという私の信念を今回汲み取って下さいました。

その作品の素晴らしさはもちろんですが、ご覧の様に魅力たっぷりの風貌、そして日本人男性には稀有なエレガントな物腰は異次元です。

その土田さんが今回ヴェネツィアから参加して下さいます。

正にオンラインの真骨頂!!

土田さんの工房はGLAYが生配信ライブした経験を持つ超素敵な空間です。

ムラノ島のその工房から「芸術と成熟」について講演して下さいます。

 

朝倉さん 坂田康太郎さん

、クラシック音楽プロデューサー坂田康太郎さん

 

15年に渡って銀座のシャネルホールの音楽プロデューサーを勤めたセンスと実力は保証済みですし、日本橋三越カルチャーサロンでの「楽し過ぎるオペラ解説」は長年超人気プログラムです。

是非我がサロンでも「オペラ解説」をお願いしたいと思っています。

また芸大においてアーティストのセルフブランディングやセルフマネジメントについて定期的に講座を持ち、彼らをサポートしていらっしゃいます。

とにかく話が軽快で上手い〜!

 

朝倉さん 中崎恵美先生

、「emiスキンクリニック松濤」の中崎恵美先生

 

研究所が目指す「美しい成熟」に美容はやはり外せません。

そこで数多くの臨床の立場から、また美しい1人の女性としてベーシック医療から最先端医療まで「何をどうしたら良いか情報」をメンバーの皆さまに届けてくださいます。

出来れば生配信で私と対談という形で「途中皆さまからの質問を次々受け付けてお答えする」・・そんなライブ感、特別感溢れる女子会にしたいと思っています。

 

朝倉さん マリーンさん&吉田次郎さん

、永遠の歌姫マリーンさん

http://area52.lalalu.com/marlene/index.html

 

NY在住の世界的ギタリスト吉田次郎さん

https://www.jiro-yoshida.jp/

 

お二人のご活躍は言わずもがなですが、何と4/26 20:30からのオンラインサロンのオープニング動画に出演して下さり、体の全細胞が活性化する、まさにエイジング研究所にふさわしい最高の音楽をプレゼントして下さいます!

そして動画配信後はZoomオープニングパーティーにも参加〜〜。

超ワクワクでしょう。

お二人は5/21(金) 「Billboard 横浜」に出演です。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php…

私もサロンメンバーを募って、皆で行きたいと思っています。

 

朝倉さん 小平芳弘先生

10、カリスマボディートレーナーとして活躍中の小平芳弘先生

 

研究所が目指す「美しい成熟」に「ボディー」は外せません。

先生が「朝倉さんの様なバランスボディー、見たことない」とおっしゃって下さった事がオンラインサロンを開設する後押しになりました。

詳しくは下記を

https://youtu.be/ZWsphoH4f_s

そして今回先生と「研究所オリジナルエクササイズ」を考案中です。

お楽しみに〜。

 

以上のような素晴らしい方々が「エイジング研究所」をサポートして下さいます。本当に感謝しかありません。

 

しかも 4/26 20:30からの研究所オープニング(Zoomパーティーは21:00過ぎからを予定)にサポーターの皆さま全員参加予定です。

とにかくコロナ禍を吹き飛ばすような楽しく、未来のあるイベントにしたいと思っています。

オンラインサロン「朝倉匠子のエイジング研究所」の入会受付は

4/10 より www.shokoasakura.com で。

 

ホームページ

朝倉さん QRコード2

朝倉匠子紹介動画

朝倉さん QRコード2

今すぐチェック!

筋トレしても効果が出ない!50代の「筋肉育て」に必要な“Eルチン”とは?

筋トレしても効果が出ない!50代の「筋肉育て」に必要な“Eルチン”とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第143回/朝倉匠子、65歳の挑戦です。オンラインサロン開設に向けて、まずは動画7本作りました…

次の記事>

次の記事>
第145回/「朝倉匠子のエイジング研究所」オープニングイベントは参加者150人以上の大盛況に!…

この連載の最新記事

ワクチン2回接種の2週間後、抗体ができたかどうか検査しました。

第148回/ワクチン2回接種の2週間後、抗体ができたかどうか検査しました。

コロナワクチン接種2回目、何も起こらず無事終了しました!

第147回/コロナワクチン接種2回目、何も起こらず無事終了しました!

新型コロナワクチンの1回目を接種。予約、接種日の様子、その後の状況をご報告します

第146回/新型コロナワクチンの1回目を接種。予約、接種日の様子、その後の状況をご報告します

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル