自転車でおでかけが今、熱い!


秋が深まってきましたね。おでかけにはベストシーズンの到来です。

今、自転車が大ブーム。健康にもいいし、何といっても気持ちいい!

電車や車では出会えない素敵な場所や人との出会いも自転車人気の理由のひとつ。最近は乗り捨てがきるシェアサイクルのサービスも登場しています。

旅先で自転車を借りてサイクリングもいいですね。

これまでおでかけ女史組ブログに登場した、自転車の楽しみ方、おすすめスポットをまとめました。

 

 

 

※リンク先のブログ記事は過去のおでかけ女史組ブログです。サービスや料金、イベントなどは、当時のもので、現在は変更になっている場合があります。

 

1.【東京都台東区】オーダー自転車が届いた! 自転車通勤はじめます。

自転車好きな、おでかけ女史組<おしゃれ部長>の小林一美さん。念願のオーダー自転車が届き、自転車通勤をはじめました。気になるのは、自転車に乗る日のファッション。「自転車で通勤するからといって、細身のかっこいいパンツで颯爽と・・・というキャラではないので」という小林さん。大人の自転車通勤は、どんなコーディネートが正解なんでしょう。

 

自転車通勤はいつものスタイルに、右足だけ裾バンドを付けて

 

2.【東京都台東区】おしゃれ部長が自転車をオーダーしました

おでかけ女史組<おしゃれ部長>小林一美さんが自転車をオーダーしに行った日のブログです。トーキョーバイクでは、試乗ができるので、納得がいくまで自転車選びができるのです。独特のカラーや無駄のないシンプルなデザイン、コーヒーを飲みながら、自転車選びができるんです。

 

いつものスタイルで気軽に乗りたいから。敢えてのワイドパンツで自転車選び

 

3.【東京都文京区、台東区】自転車をレンタルして下町めぐり

トーキョーバイクで自転車をレンタルして、谷中→上野→浅草→蔵前とサイクリングへ。山を走るのが「マウンテンバイク」なら、東京を走るのが「トーキョーバイク」だそうで、一つ一つのパーツは、信号や坂道の多い東京の道を気持ちよく走るために吟味されています。サイクリングの気持ちよさと、ギャラリーやカフェ、雑貨屋さんなと、下町のおしゃれスポットを一気にご紹介します。

 

風を感じるコーディネートで下町をサイクリング

 

次のページはサイクリングで大自然を満喫!

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top