HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/151843/

【リライズお試し隊②】白髪染めは美容院と自宅の両方派の私たち。いつものイライラが解消されました!

4月に募集した、最新白髪ケア剤・リライズのお試し隊。前回の記事では、普段から自宅染めをしている皆さんの感想をご紹介しました。

 

今回は美容院と自宅の両方で染めていた皆さんです。
美容院に行く時間がなかなか取れない。自宅染めはうまくいかないし大変。そんな人も多いのではないでしょうか。リライズを使っての喜びの声が続々! 生の声をご紹介します。

Rerise(リライズ)白髪用髪色サーバー<染毛料>各155g/つけかえ用190g
リライズ ブランドサイト

 

◆白髪ケアの印象が大きく変わりました。ストレスフリーな毎日が楽しい!

千葉県 うさぎさん 55歳
白髪の量/多い
普段の白髪染め/美容院+自宅(白髪用ヘアカラー、ヘアマニキュア)
普段の染める頻度/3週間に1回以上

 

これまでは、3週間に1度美容院で。その間は自宅で白髪染めをしていました。応急処置的に自分でケアしていたときは、染まりにくかったり、白髪染め剤で浴室が汚れるのが気になったりしていたのですが、ストレスから解放されたんです!

 

自分で染めるのは難しいかな? と最初は思ったのですが、簡単に使えました。もともとは茶系に染めていたので、黒髪色になり雰囲気がずいぶん変わったのですが、これまでの柔らかな雰囲気からキリッとした感じになり、とても気に入っています。

美容院で染める間隔も長くできそうです。

 

◆リライズは「待ってました!」という感じです

神奈川県 みことさん 53歳
白髪の量/やや多い
普段の白髪染め/美容院+自宅(白髪用ヘアカラー、カラートリートメント)
普段の染める頻度/1カ月に1回以上

 

白髪染めをしても、すぐに根元の白髪が目立ってくるのが気になる。でも頻繁に染めると、髪の傷みが気になる。今まではそんなストレスがありました。リライズは100%天然由来の「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める商品ということで、「待ってました!」という感じです。お風呂の中で、しかも「シャンプー後の5分だけ」というのも画期的。簡単でした。

 

また、美容院での白髪染めは、しっかりきれいに染めてくれる技術や、スタイリストさんとの情報交換などをメリットに感じていますが、「気になったときに、すぐ染められる」というリライズの白髪染めは、美容院の利点と同じくらい価値があると感じました。

 

◆手間が今までの10分の1! つい髪を触ってしまう

千葉県 マーガレットさん 50歳
白髪の量/多い
普段の白髪染め/美容院と自宅を交互に(自宅は白髪用ヘアカラー)
普段の染める頻度/1か月前後

 

美容院で頻繁に白髪染めをすると大変なので、自宅染めのセルフカラーと交互にしていました。ただ、自宅染めは匂いが強い、時間がかかる、髪がパサつくなど、気になる点が多く、悩んでいました。「白髪染めなきゃ……」と思いつつ、忙しいし面倒で、つい何日も経ってしまうことも。

 

リライズを使ってみて「これならセルフカラーいける!」と実感。とにかく手軽で使いやすい。匂いもなく、5分で完了です。

 

今までの手間が100だとしたら、リライズは10以下! というぐらい簡単。時短が叶ったので、今後も使いたいです。

 

*    *    *

 

皆さん、リライズを使って、「美容院と自宅染め」で頑張っていた白髪染めのストレスがなくなったようですね。

 

両方派のお試し隊の声、まだまだ続きます!

◆こんなに手軽なの!?

兵庫県 みみこさん 54歳
白髪の量/やや多い
普段の白髪染め/美容院+自宅(白髪用ヘアカラー、ヘアマニキュア、カラートリートメント)
普段の染める頻度/3週間以内

 

美容院で染めても、1週間もすると白髪が伸びてきて、自宅で染めるとうまく染まらない。もうどうしたらいいの! という感じでしたが、リライズは本当に簡単でした!

 

◆美容院の回数が減らせそう

東京都 みかんさん 46歳
白髪の量/多い
普段の白髪染め/美容院+自宅(白髪用ヘアカラー、カラートリートメント)
普段の染める頻度/1カ月前後

 

自分のペースで気軽に染められるようになったのがよかったです。美容院に行く間隔が1カ月おきだったところ、2カ月おきでもよさそう。新しいタイプの白髪ケアだと思いました。

 

◆自由になれました!

東京都 プラムさん 53歳
白髪の量/非常に多い
普段の白髪染め/美容院+自宅(白髪用ヘアカラー、ヘアマニキュア、カラートリートメント)
普段の染める頻度/1カ月前後

 

美容院での白髪染めは髪の量が多くて時間がかかり、自宅染めでは剤の飛び散りが気になっていました。リライズは汚れが気にならず、美容院に行かなくてもよくなったんです。自分の生活に合っていて、とても自由になれました。周囲の人も私の髪が気になっているようなので、そろそろ種明かししようと思っています。

 

◆今までの苦労は……

東京都 ろっくままさん 50歳
白髪の量/多い
普段の白髪染め/美容院+自宅(白髪用ヘアカラー、ヘアマニキュア、カラートリートメント)
普段の染める頻度/3週間以内

 

お金をかけて美容院で白髪染めしても、2週間で白髪が目立ちはじめてがっかり……。自宅染めだと染まり具合にムラがあったり、好みではない色になってしまう、などの苦労続き。ところがリライズを使ったところ、今までの苦労が何だったのか! と思うほど簡単でした。

 

◆期待してなかったけど…⁉

大阪府 まつこさん 58歳
白髪の量/非常に多い
普段の白髪染め/美容院+自宅(白髪用ヘアカラー、ヘアマニキュア、カラートリートメント)
普段の染める頻度/1カ月半に一度

 

年齢とともに薄毛になり、分け目やこめかみの白髪がすぐに目立ってしまいます。美容院の合間に自宅染めをしていましたが、髪の傷みが気になっていました。リライズは白髪染めですが罪悪感がなく、本当に気持ちが軽くなりました。

 

◆気持ちよく使える

千葉県 Jasmin3さん 54歳
白髪の量/やや多い
普段の白髪染め/美容院+自宅(白髪用ヘアカラー、ヘアマニキュア、カラートリートメント、ヘアファンデーション)
普段の染める頻度/3週間以内

 

美容院で染めても10日もすると白髪がちらほら。自宅染めやヘアマニキュアをしても仕上がりにいつも不満でした。さらに、自宅染めは浴室が汚れるのが気になっていたのですが、リライズはさっと流せて汚れが気にならず、とても気持ちよく使えました。

 

*     *    *

白髪染めは、自宅染め派、美容院派、両方派……いろんな選択肢がありますが、手軽な「リライズ派」、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

 

【リライズお試し隊①】
自宅染め派の私たち。リライズでこんなにいいことありました!

リライズの詳しい使い方はこちら
「黒髪メラニンのもと(*1)」だけで染める次世代型(*2)白髪ケアとは?

今までの白髪染めとの違いは?
「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

【リライズ体験モニター①清水智子さん】
とにかく多くて困っていた白髪! 朝シャンで染められる気軽さに感動です!

【リライズ体験モニター②Mocaさん】
白髪まじりのパサついた茶髪がきれいな黒髪色に! 職場のみんなが使い始めました

【リライズ体験モニター③藤田真弓さん】
サロンで白髪染めしていた私が、自宅染め派になった理由

 

ご購入はこちらから

 

 

撮影/山田英博(商品) 構成/島田ゆかり

 

SUPPORTED BY 花王

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル