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「骨力」アップできる、お家ビストロ・メニュー公開⑨グリーンソース応用6:肉のソースに…

こんにちは、ミーナです。 賢く食べて「骨力」アップ! MyAgeの前身Aging Bible vol.4の大特集「骨トレ」から、骨を丈夫にするレシピをご紹介します。

 

教えてくださるのは、コラム「骨を丈夫にする食材活用法」でアドバイスをしてくださった料理家・管理栄養士の沼津りえさんです。   楽しく、おしゃれに骨力キープができる、ちょっと小粋なビストロ風メニュー9回目です。

 

肉のソースに…
淡白な鶏ささ身にコクをプラス。
レモンをしぼってビタミンCも同時摂取

チキンのグリーンソース添え

■材料(2人分)
鶏ささ身4本 オリーブオイル大さじ1 塩・こしょう各少々
グリーンソース・好みの野菜・レモン各適量

※グリーンソースの作り方は(連載3回目)はこちら
■作り方
❶鶏ささ身の筋、薄皮を取り除く。
❷熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、①を入れる。
❸塩、こしょうをふり、両面をこんがりと焼く。
❹食べやすい大きさに切り、グリーンソース、好みの野菜、
レモンと一緒に盛りつける。

 

「『骨力』アップできる、お家ビストロ・メニュー公開」、

 1回目2回目3回目4回目5回目6回目はこちら。

 

撮影/板野賢治  料理・スタイリング/沼津りえ 原文/瀬戸由美子

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