HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/more/294426/

指揮者でピアニストの上岡敏之氏の演奏に魅了され、活躍の場の独に住み医師免許もとったほど(谷祐子医師)/素敵女医の「推し活」

ご自身もピアノを弾くという素敵女医・谷祐子さんの推し活は、指揮者でピアニストの上岡敏之氏。ドイツ留学してしまうほど夢中になる魅力とは?

 

谷 祐子さん 形成外科・美容皮膚科

谷 祐子さん
Yuko Tani

54歳 形成外科・美容皮膚科
広尾プライム皮膚科

 

好きすぎてドイツ留学。50回以上コンサートに!

ドイツのオーケストラで活躍し、先シーズンまでは新日本フィルハーモニー交響楽団の音楽監督を務めていた、指揮者・ピアニストの上岡敏之さん。今年は久しぶりに日本での公演が目白押しということで、この2年ほど行けなかったコンサートを谷 祐子先生は楽しみにしています。

指揮者・ピアニストの上岡敏之さんサイン入りCD

先生が上岡氏を知ったのは2007年6月。ベルリンの学会に参加した際、指揮者の友人のすすめで、ドイツ・ヴッパータールのコンサートに足を運んだのがきっかけ。

 

「躍動感ある指揮、オーケストラのようなフレージングのピアノ。本当に音楽に愛され、愛している方だと思います。一時はドイツに住んでドイツの医師免許も取り、ベルリン、ヴッパータール、ザールブリュッケン、ミラノほか50回以上公演に行きました。私自身ピアノをやっていることもあり、彼の音楽には刺激を受けています」

指揮者でピアニストの上岡敏之氏の集めたCDやパンフレットはすべてサイン入り

集めたCDやパンフレットはすべてサイン入り。

 

「通っているうちに顔見知りになり、一時は上岡氏のサイトに載せる年間スケジュールの情報の担当をしていました。ドイツにいた頃は、オフィスにインタビューに伺ったこともあります」(谷 祐子先生)

 

 

撮影/素敵女医 取材・原文/上田恵子

 

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第7回/区民会館でBTS「ダイナマイト」のダンスにノリノリ!(宝田恭子医師)/素敵女医の「推し活」…

次の記事>

次の記事>
第9回/乗馬を始め「不可能なことなどないかも」と思えるように(渡邊千春医師)/素敵女医の「推し活」…

この連載の最新記事

「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

第13回/「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

第12回/祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

第11回/ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル