HAPPY PLUS
http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/266939/

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

小切 琳子(こぎれ りんご)

小切 琳子(こぎれ りんご)

おでかけ女史組花王チームメンバー。ヘアケアPRを担当。ヘアスタイルをころころ変えて楽しむのが好きなので、満足できるツヤ髪を目指し奮闘中。一緒に暮らす猫に毎日癒されています。

みなさん、こんにちは。花王PRの小切です。
最近は「久しぶりに出かけた~」という方も多いのではないでしょうか。「2年ぶりに学生時代の友人に会う予定!」という人もいるかもしれませんね。

 

でも、長引くリモート生活でヘアケアを少し手抜きしていたかも?
久々の再会は、やっぱりツヤめく髪で会いたいですよね。おでかけ女史組OGの西麻布女子さんも「大人のうねり髪」に悩んでいるそうです。

西麻布女子:コロナ前は会食が多く、おいしいお店に通うのが日常でした。でもコロナ禍になってほぼ自炊生活に。仕事もオンラインが増え、人に会う機会は格段に減りました。家にいる時間が長いと、ついついヘアケアも手抜きをしてしまいますね(笑)。パサつきやまとまりのなさが気になっていたんですが、今度久しぶりに友人と会うんです。

花王 小切さん

小切:実はそのお悩み、年齢やダメージとともに増えてくる「大人のうねり髪」のせいかもしれません。OurAge世代の読者の皆様も、このような髪の変化に悩んでいる方も多いのでは?

 

下の写真は25歳と46歳の方を比較したものですが、年齢やダメージとともに増えてくる「うねり毛」のせいで40代の方は髪がまとまりにくく、ツヤが乏しい印象に。久しぶりの再会は、ツヤっとした髪で会いたいですよね。

2005年10月花王調べ

 

そこで、ぜひお使いいただきたいのが「セグレタ プレミアムスパフォーム シャンプー・コンディショナー」です。

 

西麻布女子:わぁ、泡で出てくるんですね。

 

小切:そうなんです。濃密な炭酸*¹泡のシャンプー&コンディショナーで、髪のインナーケアができるんですよ。補修成分「セラミドS」が年齢とともに減少する髪の内部脂質の空洞化を補い、なめらかな艶髪へと導きます。ぜひ使ってみてください。

 

*¹ 炭酸ガス(噴射剤)

 

西麻布女子:近々、おでかけする予定があるので楽しみです。

 

*         *          *

 

自信のツヤ髪でお友達と再会した西麻布女子さん。きれいな髪を褒められたそうです。

 

「濃密な泡で包まれる感覚が気持ちよくて、洗い上がりはつるつるとした手触り! しばしサボり気味だったヘアケアですが、自宅でケアできるのは簡単でいいですね。炭酸泡で出てくるって、すごいです!」(西麻布女子さん)

 

皆様もこの冬、炭酸泡で出てくるシャンプー、コンディショナーを体験してみませんか。

 

左/セグレタ プレミアムスパフォームシャンプー 170g 2,000円(編集部調べ)
右/セグレタ プレミアムスパフォームコンディショナー 150g 2,000円(編集部調べ)
大人のうねり始めた髪の内部への「浸透導入」。なめらかな艶髪へ導く2つの炭酸*¹泡。濃密な泡が髪に密着し髪のインナーケア*²を。髪を柔らかくときほぐし、髪の内部ダメージを補修。毛先までストンとまとまりやすい、なめらかなつや髪へ。シャンプーはセラミドS*³・コハク酸(補修成分)配合。コンディショナーはセラミドS(補修成分)を最高濃度*⁴配合。

 

*¹ 炭酸ガス(噴射剤)
*² 髪の内部ダメージを補修
*³ ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン
*⁴ セグレタ内における

 

セグレタ プレミアムスパフォームシャンプーとコンディショナーについて詳しく知りたい方はこちら

 

こちらの記事もおすすめです
●うねってパサつく髪は改善できる? 大人のうねり髪には「炭酸」がいいらしい
●調査で発覚!「大人のうねり髪」から年齢を推測されていた!?
●弓気田みずほさんに聞きました! 大人の「うねり髪」って? 髪がまとまらないのはダメージのせいではなかった!
●野毛まゆりさんのロングヘアが美しい理由は、シャンプータイムのとっておきの習慣

 

ご購入はこちらから

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/木村三喜 構成/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第55回/実家の両親が喜んでくれました! シニアのお風呂そうじに絶対便利なコレ…

次の記事>

次の記事>
第57回/髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!…

この連載の最新記事

猛暑が続く今年の夏の「#冷テク」はコレ。マイナス3度が気持ちいい!

第62回/猛暑が続く今年の夏の「#冷テク」はコレ。マイナス3度が気持ちいい!

夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

第61回/夏のおでかけがぐっと快適になる。「汗でべたつく頭をさっぱりしたい!」が叶うドライシャンプーのススメ

今年の梅雨のくせ・うねり毛対策。集中マスクでスタイリングがこんなにラクに⁉

第60回/今年の梅雨のくせ・うねり毛対策。集中マスクでスタイリングがこんなにラクに⁉

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル