HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/360894/

今週の新着記事【ランキングトップ10】人生後半、もう新しい友だちはつくれないの?/他、今週の新着記事ランキング

2024年6月第5週に公開された記事をランキング形式でご紹介します!「人生後半、もう新しい友だちはつくれないの?」が1位に。他にも大人の女性向けメイクテク、最新の生活習慣病予防法、更年期対策や骨盤ケアなど、生活に役立つ記事が満載です。それでは、今週のトップ10記事をご紹介

■1位 人生後半、もう新しい友だちはつくれないの?

「幸福学」の第一人者、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授の前野隆司先生に、OurAge世代が幸せに生きる道を教わるこの連載。生きがい・パートナーシップ・お金という3大悩みに続く最終回は、「ともに成長できる、新しい友だちが欲しい!」というお悩みについて、話を伺いました。

 

人生後半、もう新しい友だちはつくれないの?

 

「40代、50代の気持ちがラクになる「幸福学」講座」の連載一覧はこちら

 

■2位 唇やせ、しぼみ感、くすみをリップメイクで解消!【40代、50代】レイナ流メイクの極意

アイキャッチ 9-4 レイナ メイク

顔全体、目元など、悲しいかな、さまざまなパーツで老化が進んでしまう40代、50代。唇もぷっくり感が失われてしぼんできてしまいます。今回はそんな世代に向けて唇のメイクをご紹介。人気メイクアップアーティストのレイナさんが、リップメイクで加齢の悩みを解消し、若々しく見せる方法を教えてくれました!

 

唇やせ、しぼみ感、くすみをリップメイクで解消!【40代、50代】レイナ流メイクの極意

 

 

「いつのまにかきれい! 大人のミラクルメイク術」の連載一覧はこちら

 

■3位 更年期の不調や閉経前後の不安を解消! 編集長が語る、大人のからだバイブルvol.1「更年期と閉経、私の場合。」の見どころ

大人のからだバイブル 更年期と閉経、私の場合。

 

 

大人のからだバイブルvol.1「更年期と閉経、私の場合。」が6月25日(火)に発売! 見どころを編集長が語ります。

 

更年期の不調や閉経前後の不安を解消! 編集長が語る、大人のからだバイブルvol.1「更年期と閉経、私の場合。」の見どころ

 

■4位 骨盤底筋が動かしにくいと感じたら、このストレッチで整えられる!

 

40代、50代に多い尿もれや骨盤臓器脱の悩み。改善のために骨盤トレーニングをしても、うまく骨盤底筋を動かせない人も多いのでは? 実は骨盤底筋を動かしやすくするには、事前のストレッチがよいそう。看護師であり、「骨盤底筋トレーニング YUI」の代表である北條裕紀恵さんに、骨盤底筋を動かすためのストレッチを教わりました。

 

骨盤底筋が動かしにくいと感じたら、このストレッチで整えられる!

 

「日常生活でできる! 骨盤底筋力アップメソッド」の連載一覧はこちら

 

■5位 【50代。約20kgダイエットした後に直面した問題】衝撃!5年前(ダイエット前)と今(ダイエット後)の顔が…!

3か月くらい前に自動車の運転免許の更新をしました。車の免許証更新って、5年ごとにやってくるいわば定例行事のようなものですが、今回できあがった新しい免許証と5年前の免許証の自分の顔写真を見比べてみたら、今まで感じたことがないくらいショックというか〝課題〟を突き付けられた気がしました…

 

【50代。約20kgダイエットした後に直面した問題】衝撃!5年前(ダイエット前)と今(ダイエット後)の顔が…!

 

 

「編集部の今日のつぶやき」の連載一覧はこちら

 

■6位 中島史恵さんに教わる「首こり」「肩こり」を楽にするヨガ

中島史恵メソッド_サムネイル

 

「シェイプUPガールズ」で活動、現在はヨガインストラクターとしても活躍する中島史恵さん。そんな彼女に、更年期不調やエイジングケアに効果的なヨガを教えてもらいます。今回は40代、50代の女性に多い首こり・肩こりを改善するヨガ。スマホやパソコンの見すぎで、首こり・肩こりが慢性化している人は即、実践を!

 

中島史恵さんに教わる「首こり」「肩こり」を楽にするヨガ

 

「中島史恵メソッドで、更年期も快適&美しく!」の連載一覧はこちら

 

■7位 コロナ後遺症に多い心筋炎・心膜炎に要注意!

心不全 3回 肥大型心筋炎 サムネ

 

新型コロナウイルス感染症の後遺症として最近よく耳にする「心筋炎」や「心膜炎」とはどんな病気なのでしょうか? ほかにも「狭心症」や「心筋梗塞」といった心臓の病気について、心臓病のスペシャリストである大島一太先生に伺いました。

 

コロナ後遺症に多い心筋炎・心膜炎に要注意!

 

「心不全パンデミックに要注意!」の連載一覧はこちら

 

■8位 汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

今年の夏も猛暑どころか酷暑、いや沸騰!?  汗との戦いの日々がやってきます。頭皮が蒸れたり、汗で髪が広がってしまったり、ニオイも気になるし、なんといっても不快感マックス。そんな時は、頭皮・髪用のドライシャンプーシートが便利で気持ちいいんです。

沖縄在住のおでかけ女史組メンバー、かりぃさんは「夏の必需品」と愛用中。1日を追って、どんなシーンで使っているのか教えていただきました。

 

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

 

「おでかけを満喫する知恵」の連載一覧はこちら

 

■9位 顔のむくみ取りは、リンパが流れる道をつくることから!

リンパケア 7回 サムネ

 

顔のむくみは顔だけでなんとかしようとしてもダメ。水はけが悪くなった道の通りをよくすることから始めます。それにはどんなことをしたらいいのでしょうか? その方法を、LHJリンパケアマスター・薬剤師、「LHJ健美研究所」代表の木村友泉(ゆうみ)さんに伺いました。

 

顔のむくみ取りは、リンパが流れる道をつくることから!

 

「リンパケアでずっときれい&ずっと健康」の連載一覧はこちら

 

■10位 ウエストのくびれが復活! 床バレエで眠っている脇腹の筋肉を目覚めさせる!

床バレエ_脇腹筋トレ

普段、使う機会の少ない脇腹の筋肉を、床バレエで刺激しましょう。バレエのアームス(腕の動き)に合わせて腹斜筋をトレーニング。たっぷりの贅肉に埋もれたくびれを掘り起こします。バレエ王子・竹田純さんのマネをしながら、ちょっと優雅な気分で腹筋運動♡

 

ウエストのくびれが復活! 床バレエで眠っている脇腹の筋肉を目覚めさせる!

 

「骨盤を整える「床バレエ」で、すっきりボディに!」の連載一覧はこちら

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第194回/今週の新着記事【ランキングトップ10】下半身の「筋育」でリンパを流すポンプ機能を…

次の記事>

次の記事>
第196回/今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】60㎏超えの52歳。筋肉を増やして代謝を上げたい!最初にやるべきことは何?/他、今週の新着記事ランキング

第198回/今週の新着記事【ランキングトップ10】60㎏超えの52歳。筋肉を増やして代謝を上げたい!最初にやるべきことは何?/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】管理栄養士の「筋肉を増やす食べ方10カ条」で、確実に筋肉量は増える!!/他、今週の新着記事ランキング

第197回/今週の新着記事【ランキングトップ10】管理栄養士の「筋肉を増やす食べ方10カ条」で、確実に筋肉量は増える!!/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)でメンタルのアップダウンを克服した絵梨さん(49歳)/他、今週の新着記事ランキング

第196回/今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)でメンタルのアップダウンを克服した絵梨さん(49歳)/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル