OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/more/224137/

今週の新着記事【ランキングトップ10】ダイエットのために「食べた」ら何が起こった?

10月3週目に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 ダイエットのために「食べた」ら、体も心も部屋もすっきりした/ 佐々涼子

佐々さん連載‗photo

ノンフィクション作家・佐々涼子さんのダイエットチャレンジ連載。筋トレと平行してスタートしたのが栄養指導。”美肌の持ち主”青木君の食事法は、拍子抜けするほどシンプルで…

 

ダイエットのために「食べた」ら、体も心も部屋もすっきりした/ 佐々涼子

 

「ようこそ、ダイエットクラブへ 人生立て直し日記」の連載一覧はこちら

 

■2位 “容姿についてこのままではマズイと痛感するのはどんなときですか?”(読者の声を集めた「隣の50歳」㉔)

「野菜のみじん切りをしていて二の腕の肉がふるふる揺れたとき」、「ZOOM会議のとき。モニターに映った自分を見て愕然」などいろいろな声が寄せられましたよ。

 

“容姿についてこのままではマズイと痛感するのはどんなときですか?”(読者の声を集めた「隣の50歳」㉔)

 

「隣の50歳」の連載一覧はこちら

 

■3位 3年、7年、21年、40年が「成功への方程式」…かも/ 一条ゆかり

一条連載_ill

これはみんなに当てはまるとは限らないけど、私がデビュー当時から目標にしていた数字です。

 

3年、7年、21年、40年が「成功への方程式」…かも

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」の連載一覧はこちら

 

■4位 骨は刺激で丈夫になる!座ったまま1分 「膝コツコツ」体操とは?/「死ぬまで歩ける骨」づくり①

筋肉を鍛えるのと同様、骨も負荷をかけると骨づくりが活発になります。しかもコツコツと小さな振動を与えるだけ!

 

骨は刺激で丈夫になる!座ったまま1分 「膝コツコツ」体操とは?/「死ぬまで歩ける骨」づくり①

 

「死ぬまで歩ける「骨」になる!」の連載一覧はこちら

 

■5位 秋から冬、揃えておきたい風邪の漢方薬 神7(セブン)!/ 樫出恒代

樫出さん アイキャッチ

風邪は、早めに。1日以内で治そう。今回は、風邪の症状別におすすめの漢方薬をセレクトしました。

 

秋から冬、揃えておきたい風邪の漢方薬 神7(セブン)!/ 樫出恒代

 

「女性のための漢方救急箱」の連載一覧はこちら

 

■6位 骨が弱ると老けて見えるってホント?/どれだけ知ってる? 骨の常識(中編)

知っているようで、誤解していることも多い骨のこと。正しく知って、正しく対処!骨の健康を守るために、今から知っておきたい「新常識」をチェック!

 

骨が弱ると老けて見えるってホント?/どれだけ知ってる? 骨の常識(中編)

 

■7位 新しさと箱根強羅の伝統が共存する「泊まれるアート」のようなホテル

2020年1月に日本初進出した新感覚のライフスタイル・ブティックホテル「ホテルインディゴ箱根強羅」をご紹介します。

 

新しさと箱根強羅の伝統が共存する「泊まれるアート」のようなホテル

 

■8位 睡眠の質を落とすカフェインに注意!/ ヨシダヨウコ

快眠を妨げないためにも、夜、口にする飲み物に気を配ってみてはいかがでしょうか。

 

睡眠の質を落とすカフェインに注意!

 

「ニッポンマダムの睡眠改革」の連載一覧はこちら

 

■9位 【チェックリスト付き】あなたは骨粗しょう症になりやすい?/どれだけ知ってる? 骨の常識(後編)

骨は毎日少しずつ生まれ変わっています。だから、放っておけば加齢とともにその新陳代謝が衰えて老化しますが、生活習慣次第で食い止めることは可能です。

 

【チェックリスト付き】あなたは骨粗しょう症になりやすい?/どれだけ知ってる? 骨の常識(後編)

 

■10位 骨粗しょう症は遺伝するの?/どれだけ知ってる? 骨の常識(前編)

確かに骨の強さには遺伝的要素が大きく影響します。近親者、特に母親が大腿骨近位部(足の付け根)骨折を経験している場合は注意が必要です。

 

骨粗しょう症は遺伝するの?/どれだけ知ってる? 骨の常識(前編)

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

今すぐチェック!

【薬用歯みがきプレゼント】歯のエネメル質を大切にすべき理由とは?

【薬用歯みがきプレゼント】歯のエネメル質を大切にすべき理由とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第16回/今週の新着記事【ランキングトップ10】2021年の水晶玉子先生推し開運色はあの色!…

次の記事>

次の記事>
第18回/今週の新着記事【ランキングトップ10】あなたが思い当たる更年期不調の症状は?…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】50代の顔がその場で変わる!?驚きの『老け顔矯正マッサージ』とは?

第22回/今週の新着記事【ランキングトップ10】50代の顔がその場で変わる!?驚きの『老け顔矯正マッサージ』とは?

今週の新着記事【ランキングトップ10】森尾由美さんがお母様にすすめた、まったく新しい部分入れ歯ケアとは?

第21回/今週の新着記事【ランキングトップ10】森尾由美さんがお母様にすすめた、まったく新しい部分入れ歯ケアとは?

今週の新着記事【ランキングトップ10】「NYに掘りごたつ」が大当たり!

第20回/今週の新着記事【ランキングトップ10】「NYに掘りごたつ」が大当たり!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル